札幌で収録を終えダッシュで小樽へ…
GOLD STONEさんへ着いたら楽屋に
小樽名物「なると屋」の若鶏半身揚げ!

これ一人分です。笑



しかし、旨い。
小樽はクリスマスはケンタッキーじゃないらしい。

さて、告知はしてませんでしたが、
仲良しさせていただいてる小樽の老舗バンド、
スターレスneoさんのイベントに
シークレットで飛び入りして参りました。




ボーカルの大橋さん、安定のMC。

実は各バンドが登場する時のジングルもワタシが入れてました♪
バンド名をアナウンスするのって難しい。




どーもーどーもー



チケットは売り切れで会場はパンパン!
長いイベントなのにお客さんのスタミナ半端ないです。




で、ワタシは会場入りして初めてお会いした地元のピアニスト
本間啓太くんと、楽屋で打ち合わせた以外はほぼぶっつけ本番で。



Just the two of usを。



啓太くん素晴らしい!



それからアレサのThinkを。

みんな「Freedom~!」歌ってくれてありがとう。



ぶっつけはスリリングだったけど、
集中力持ってやるとまたぶっつけの良さがある。




見て、こんな若い子。25歳だって。

言っちゃいけないけど言わせて。


かわいい (*´ー`*)



先生やってますって言うから音楽学校の講師かと思ったら
中学の社会科の先生なんだって(°Д°)



そしてスターレスneoのボーカル大橋さん、
ほんっとうに素晴らしいパフォーマンスで感激しました。

ステージでの振る舞い、完璧でした。

ステージ以外でもずーーーーっと周りに気を使って、
ずーーーーっと明るくつとめて盛り上げていて、
打ち上げでもずーーーーっとハイテンション。

尋常じゃないエネルギー。
尊敬します。

これだからみんな付いてくるんだね。




大宴会。笑
この方たちはジルデコをコピーしてくださってるの。

昨日は「月光」やってくれたんだって。

二番からご本人登場、やりたかったなぁ~。笑




もう一度、啓太くんかわいい。
ワタシの心を掴んでしまったらしく、
夢に出てきました。
(激しく進行するオバサン化)

小樽の音楽コミュニティはとってもパワフル!
皆さん個性的で書いたらきりがない。

皆さんと仲良くなれて最高でした!
本当にありがとうございました!






おまけ


ライブが終わったら大粒の雪がボトンボトン降っていてその景色がとーっても美しかった!


■2015年11月30日[渋谷]duo MUSIC EXCHANGE(chihiRo)
★2015年12月12日[名古屋] Mr. Kenny’s
★2015年12月13日[金沢] RIVERSIDE
★2015年12月20日[大阪] Mister Kelly’s
★2015年12月22日[水戸] Girl Talk
★2015年12月23日[東京] JZ Brat Sound of Tokyo
●2016年1月16日[東京]代官山LOOP
●2016年2月5日(金)[東京]よみうり大手町ホール