ビルボードライブ東京へお越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

ステージに立って見上げると、
前、横、上から手を振ってくれるお客さん。

あぁ、この景色。



ビルボード大阪でのステージを踏まえて、
当日にセットリストを変えたり、
ドあたまのアレンジを変えたり、
とにかくギリギリまでベストなステージを探していました。

毎回真剣勝負だけど、
今までのビルボード公演の中でも一際、
想いも強く。



色んな思いで足を運んでくれたみんなに…
みんなの大事な人に…
そして二週間前に亡くなった友人にも…

とにかく必死で歌いました。

もー、全部持ってって欲しかった。
ワタシがあげられるものは。

↑とか言うと好い人アピールに聞こえる。
実際そうであったりもするが、
どちらかと言うと、
おばちゃんがお煎餅とか持たせたがる感覚。

お客さんの気持ちがいっぱい届いた。



Hanah springちゃんやトレーナーのさやか先生が来てくれたり、



Freedom express のMVのイラストを描いてくれたShihoちゃんが来てくれたり、

ジルデコを支えてくれてる皆さんも応援に駆け付けてくれました。



そしてセカンドステージ。
お客さんもまたファーストと違う雰囲気。

和やかな中にも、お互いにある種の緊張感を楽しんでる感じが、
ビルボードのいいところなんだよなぁ。



なんかワタシ、スーパーマンみたいだな。笑

towadaさんのこの格好になるときが格好いい。



安定の中江くん。

なんか、昔はもっと無機質なソロを吹く人だと思ってたけど、
幾何学的なフレーズの中にも、
熱い想いを乗せて来やがる。笑



トランペットの赤塚くんがkumoで決まった尺を越えて2倍ソロを吹いた時がグッと来たなぁー。

ギャップ萌えでしょうか。笑



GARDEN前のMCで、何故だか鳴り止まない拍手。

ヤバイ。泣きそう。



代謝が良すぎて、最近常にシャツがスッケスケのtowadaさん。



「全然楽しそうな顔しないで、ノリノリでもなくて淡々と弾いてる姿を見てファンになっちゃいました」

ってサイン会の時に綺麗な方に言われました。

良かったねくぼちん。
もうそのままでいいよ、ここまで来たらもう個性だ。



アンコールはカーテンが開いて、六本木の夜景の中で
ジルデコラウンジのテーマソング的「夜更かしまたぐ」

スタンディングオベーション。

ヤバイ。泣きそう。

みんな、本当にありがとう。
ジルデコを受け止めてくれてありがとう。



札幌からクロスホテルの南部さんも駆け付けてくれました。

今週13日はcross city jazz だよ、クロスホテル札幌前庭でフリーライブだよ集合!



そして、この好青年が…
話題の新曲を手伝ってくれてる張本人。

西島くんです。

西島くんの話はまた改めて書きます!




サイン会が長くなってしまったので、
集合写真は撮れなかったけど…

ホーン隊の赤塚くんと中江くんと。
改めて、素敵なミュージシャンに囲まれて音楽が出来てることに感謝。

そして、ジルデコのお客さんは本当に素敵。

改めて惚れたぜ。

本当に本当にありがとうございました。

またビルボードのステージに立ちたい。





おまけ

サイン会でみんなに頭を触っていただき、
だんだん「ありがたいもの」的な感じになって参りました。


★2015/08/13 [札幌] クロスホテル札幌 1階 特設ステージ
●2015/08/14 [北海道] RISING SUN ROCK FESTIVAL2015
●2015/08/22 [前橋] 夢スタジオ studio7
■2015/08/27 [大阪] ロイヤルホース(JDs)
■2015/08/28 [名古屋]Mr.Kenny`s(JDs)
■2015/08/29 [富士]ケルン(JDs)
■2015/08/30 [高崎]サンガム(JDs)
●2015/09/05 [静岡] LIVING ROOM
●2015/10/03 [横浜] Motion Blue YOKOHAMA