新潟でウェディングパーティーにお招きいただきました!
ジルデコファンのお二人を祝福しに(*´∀`)



大正時代からの建物がカフェになった
中庭のある、素敵なお店。
「ネルソンの庭」さん。

天気もよくて超気持ちいい。

そしてBGMがいちいちジルデコで恐縮。



今まで新潟でライブをしたことがなかったのですが、
いつも新潟からライブに来てくれるお二人に呼んでいただき、
思いがけず初ライブ?!になりました。笑

お二人の作ったセットリストの通りに。

途中、縁起でもない曲も入ってましたが、笑
最後はI say, で締めくくり、
とってもいい雰囲気でした!



MCの方が「ジルデコの好きなところは
チヒロさんのお人柄と、blogが面白いところだそうです。」

あれ、音楽どこ行った!笑



素敵なお二人と♪ヽ(´▽`)/
新潟まで呼んでいただき、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!

ふみふみ。
どうぞお幸せに!



FM NORTH WAVE『ジルデコFRIDAY SESSION』放送後記

昨夜のフラション、聴いてくださった皆さんありがとうー!

【どさんコネクション】では、北海道のソウルお菓子



「わかさいも」とセッション。
いやぁー、芋を一切使わずに、芋に近づけるための努力に乾杯です。

「芋使えばいいのに」とか思ってごめんなさい。

醤油が香ばしくて美味しかったです。

【ライナーノーツ研究所】ではトニーべネットとレディガガの
デュエットアルバムから 「ANYTHING GOES」を研究。

「昔はもっとまともだったけど最近は何でもありだなぁ」と嘆く歌が、
1930年代の曲だからもう笑っちゃうよね。

このお二人のデュエットは本当に最高。

来週もお楽しみに!





おまけ




パーティーでお腹いっぱい御馳走をいただいたのに、
昨日のblogを見て他メンバーが行きたいと言い出し。



まかさの連日「みかづき」

今日は鶏そぼろイタリアンを。
え、ソース焼そばに鶏そぼろ餡掛けが乗っててイタリアン?

ちょっとまって、「イタリアン」て何の事を指してんの?!

もう訳が分かりません。






●2014/10/18 渋谷・shibuya PLUG
●2014/10/19 東京競馬場・馬場内東側特設エリア「UMAJO GARDEN」
★2014/11/02 [高山] 日下部民芸館
★2014/11/14 [大阪] 大坂の陣400年天下一祭 特設会場 西の丸ドーム
★2014/11/09 [大分] music house CANTALOOP Ⅱ
★2014/11/22 [金沢] もっきりや
★2015/02/13 [名古屋] JAMMIN’
★2015/02/11 [大阪] 心斎橋JANUS
★2015/02/28 [東京] 日本橋三井ホール
★2015/03/01 [東京] 日本橋三井ホール