FM NORTH WAVE 『ジルデコFRIDAY SESSION』放送後記

先程1時間前にFM NORTH WAVE
ジルデコFRIDAY SESSION生放送終わりました!


沢山にメッセージいただきありがとうございました!
全部紹介しきれなかったけど、全部読ませていただきました!

ゲストにお迎えしたのはDJ KAWASAKIさんでした!
「独特の間の人」同士のトークで、
自分でおかしくなってしまいました。笑

KAWASAKIさんありがとうございました!
明日Hanah Springちゃんとのイベント素敵な夜になりますように!






【どさんコネクション】のコーナーでは
「帯広名物 豚丼ふりかけ」をいただきましたが。
二人揃って「うん、かつお節の味だね~」

そして急遽立ち上がったコーナー【ちぃ散歩】の様子を早速アップ。

ワタシがあまりに追い詰めた様子だったのか、
「1~2日この曲の歌詞から離れろ」とtowada兄さんに言われ、
20時までオフになったワテクシは「ちぃ散歩」へと出かけました。

しかし出かけてすぐに出鼻をくじかれます。

財布忘れた。

ホテルにではなく...自宅に。
2日目にやっと気が付いた北海道の雄大さよ。

こうなったらお金を使わずに
札幌を堪能するカリスマになろうと決意。
そして前代未聞のセルフィー祭りにしようと決めたのでした。





まずは基本の時計台
(入場料のたった200円がなくて中にすら入れないけど気にしない)





カラスの子育て中です。
注意のしようがない気もします。





全貌は入りきらないけどテレビ塔。
もちろん現金ないから登れません。





SAPPORRO CITY JAZZ、本日はKさんのようです。





この銅像気に入った。





何度もセルフィーで撮り直してるカップルがいたので
「撮りましょうか?」と声かける前にまず
カップルと共に記念撮影。





よく分からないけど、丸いから。





タダで入れるギャラリーがあると言うので階段を上がってみる。
金ピカできれいな階段。





ギャラリー来た!





この建物がとにかく気に入った様子のワテクシ。
古いけどすごく手入れが行き届いていてワタシの心をつかむ。





階段の金を磨いてる人発見!!
うんうん、その心、とっても共感します。





都議会でも県議会でもなく道議会。




赤レンガの素敵な建物でした。





交差点にウマ!ずっとベロ出てる。





でっかい石、全然入りきらない。





え、うそ!ダジャレ??




中学生めっちゃ頑張ってたけど現金なくて募金出来ず。





現金なくてビアガーデンもおあずけ。





Twitterで教えてもらったタダで遊べる地下道の500m美術館。
先日から始まった札幌国際芸術祭の一環なんですよね。

地下道のアート作品を見ながら一駅分歩きました。

最初と最後に同じおじさんがいたのが一番びっくりした。
あれはトリックアートなんだろうか。




...名前忘れたけどかわいい。






で、最後はホラー。

お金がなくてもグッタリするほど遊べる!!

でも、結論としてはやっぱりお金は持ってる方がいいね。
お腹空くし。


以上、ちぃ散歩でした!




おまけ


明日も持ち金0で収録頑張るぞー!


■2014/08/17 王子・tagen(JDs)
★2014/08/26 札幌・教育文化会館 小ホール
★2014/09/07 岡山・城下公会堂
●2014/09/09 広島・Live Juke
●2014/09/10 松江・AZTiC canova
●2014/09/15 金沢・北國新聞赤羽ホール
★2014/09/28 横浜・モーションブルー