いよいよ今夜24時になったら
ジルデコの新曲『光の子どもたち』が
配信リリースになります!イエイ!

EGO-WRAPPIN'のギタリスト森雅樹さんが
アレンジとレコーディングで参加してくださったのですが、
今までに出会ったことのないような空気感の方でした。

楽曲に対してとにかく真面目に向き合っている、
(誤解を恐れずに言えば、絶対にやっつけ仕事とかしない人)
そして何より、音楽に対するピュアな心を持ち続けている、
音楽の力を信じて疑わない、
そう言う印象が色濃く残っていて、
ワタシにとって、これから音楽を続けていく上で、
何を大事にしたら良いのか教えていただいたように思います。

ジルデコのとってSKAは勿論初めてのチャレンジで、
3人とも「さてどうしよう」ってとこから始まったんだけど、
日々SKAのことで頭がいっぱいになりすぎて、
日常のありとあらゆる反復音が
(駅のホームでお姉さんのハイヒールがカツカツ言う音や、
自分が漬物をポリポリ噛む音など)
全部SKAのリズムに聞こえるほど。笑

レコーディングの時は、
プレイバック聞きながら全員が体を揺らしてて、
これがSKAの魅力なんだなぁと。

歌詞についてはこないだ話したとおり。

とにかく、嫌なことがあった人も、
ちょっとしんどいなぁって人も、
どうやって踊ったらいいか分からない人も、

知らない人同士が笑顔で繋がれるよ。

音楽ならそれが出来るよ。

みんなでこの曲を一緒に歌いたいから。
24時を回ったらぜひダウンロードしてくれたら嬉しいです。

この際、ダウンロードすることを光ると言う。

光ってね。



https://itunes.apple.com/jp/album/guangno-zidomotachi/id883899433?i=883899434






おまけ



鳥取から連れて帰ってきた野菜たち。


★2014/06/22 札幌・JR札幌駅PASEOセンター地下1階・テルミヌス広場
★2014/07/19 東京・六本木ブルーシアター
★2014/08/26 札幌・教育文化会館 小ホール
★2014/09/07 岡山・城下公会堂
●2014/09/09 広島・Live Juke
●2014/09/10 松江・AZTiC canova