いよいよ1週間後にデジタル・シングル
「光の子どもたち」リリースします!

今回はジルデコ初のSKAにチャレンジしたんですけど、
楽しい音楽だからこそ、
ちゃんと気持ちを伝えられる曲にしたいなと思って。

その時、なによりも先に頭に浮かんだのが、
ライブに集まってくれるみんなのことでした。

ライブ会場で出会うみんなは、
いつも笑顔をワタシに向けてくれてる。
そのキラキラした顔を見ながら歌うのが何より好きで。

でも、みんなそれぞれ色んな想いを抱えて
今日ここに来てくれてるんだなぁって。

朝、嫌なことがあったかも知れない、
ライブなんて行くような気になれない気持ちかも、
家に帰ったら一人で泣くかも知れない、

そう思ったら、たまらなく愛しくなって。

その日ライブハウスに集まって
たまたま出くわしたお客さんとお客さんが、
音楽で繋がって笑顔の光を発していく。

大丈夫、大丈夫。
とにかく、今はみんなで踊ろう。

そう言い合えたら。
こんなに素敵なことはないです。

光の子どもたちはみんなのことです。


Youtubeのビクター・チャンネルで、
「光の子どもたち」の一部試聴がスタートしました。





ビクター・エンタテインメント移籍第一弾となる配信限定シングルは、ジルデコ初となる極上のSKA!
しかも、そのSKAアレンジとリズム・ギター演奏でこの曲を強力にサポートをしてくれたのは、何とあのEGO-WRAPPIN’ギター森雅樹氏!
そしてホーン・アレンジと演奏では、こちらもEGO-WRAPPIN’でお馴染みのサックス武嶋聡氏率いるホーン隊という鉄壁の布陣!
この小粋で優雅なSKAとchihiRoの優しく前向きな歌声に、大人達も心と体を踊らせてしまうこと間違いなし!
今年の夏一番素敵なアンセム・ソングが誕生しました!!






配信限定シングル(iTunes等)
発売日 : 2014年6月18日(水)
発売元 : VICTOR ENTERTAINMENT
収録曲 :
1. 光の子どもたち
2. 光の子どもたち(Instrumental)



おまけ

ナタリーさんが先日のライブを
記事にしてくださいました!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1104342


★2014/06/13 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
★2014/06/14 名古屋・DOXY
★2014/06/15 鳥取・モッブスフェローズ
★2014/07/19 東京・六本木ブルーシアター
★2014/08/26 札幌・教育文化会館 小ホール
★2014/09/07 岡山・城下公会堂
●2014/09/09 広島・Live Juke
●2014/09/10 松江・AZTiC canova