こんにちわ!
いやぁ~天気が良すぎる。

フラフラ散歩にでも行きたいですが、
地味に歌詞を書いています。

...じゃぁ派手に歌詞を書く方法はあるのかって話ですが。


ワタシ思うんだけどさぁ、
最近「作品」と言われるものが、
内容に文句言われたり、
作品に罪はないのに引っ込めさせられたり、
世の中の気持ち悪いくらいの生真面目感も気になるけど
全体的に芸術家が弱気な感じがすごく残念っていうかさ。

もしワタシが書いた曲で
「この曲聴いて死にたくなりました」
「とっても傷つきました」
って言われたら勿論ワタシも悲しいけど、
それで内容を変えたりはしないと思うんだよね。

作品なんだもん。

意図しない所で誰かを傷つけてしまうことなんて、
日常の中に沢山あることだよね。
「そんなつもりなかったんだけどな」って反省して、
もっと表現方法を磨いていくチャンスなわけでしょ。

なんか、うまく言えないけど
ワタシがみんなの思い通りになったら、
みんなはワタシに興味なくなると思う。

そんな風にして、
芸術は薄まっていくんじゃないかって。
自分で自分の首をしめることになるよなぁ。

そんなことを考えている今日このごろです。

ちなみに制作あるあるだけど、
音楽に関しては本当に多数決が無意味なんだよね。
みんながいいと言ったものが、
いい作品になるとは限らない。

マクドナルドの新商品開発も同じようなこと言ってた。


おくふかし。


『ジルデコFRIDAY SESSION』放送後記

昨夜はFM NORTH WAVE聴いてくださった皆さん
ありがとうございました!

【どさんコネクション】では
ススキノ 吸イーツプリンとセッション。





マヨネーズと見せかけてプリン。
美味しかったよ、卵の味がしました。
北海道限定なので、おみやげ的にも美味しいです。

小学校の時
「明日理科でマヨネーズの容器使うから持ってきて」
って言われて、学校から帰ると、
自宅のマヨネーズを必死でチューチュー吸ってました。
相当気持ち悪くなっていたところに母帰宅。
「今夜ポテトサラダで使い切る予定だったのに」
と叱られたことを思い出します。





無駄にアップ。

【ライナーノーツ研究所】では
大好きなマイケル・ジャクソンの『BAD』を

あの曲最初から最後まで「俺って最高」って言ってるだけ。
特にオチもありません。
「で、誰が最高なんだっけ?」って言い放って終わります。笑

マイケル、確かにあなたは最高だけど。
さすがのワタシも「うるさーい!」と言ってしまったわ。
でもマイケルの中で最も好きな曲の1つです。

さてさて、来週は生放送ー!!
札幌のNORTH WAVEスタジオからお届けします!
メッセージ送ってねー!




おまけ

皆さん沢山の快気祝いコメントありがとう。
ステージ上がるまでは不安しかないけど、
皆さんのコメントで相当元気いただきました。


★2014/05/25 岐阜・ナチュラルカフェ&ギャラリー 蔵
●2014/06/06 東京・よみうり大手町ホール
★2014/06/13 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
★2014/06/14 名古屋・DOXY
★2014/06/15 鳥取・モッブスフェローズ
★2014/07/19 東京・六本木ブルーシアター
★2014/08/26 札幌・教育文化会館 小ホール
★2014/09/07 岡山・城下公会堂
●2014/09/09 広島・Live Juke
●2014/09/10 松江・AZTiC canova