昨夜、静岡K-MIX
『ジルデコpresents SUNDAY LOUNGE』
聴いてくださった皆さんありがとうございました!

大好評の新コーナー!
『レコードショップ名曲堂』

静岡のレコードショップ店員さんがお薦めする
邦楽や歌謡曲の名曲を紹介していただき、
みんなでお勉強、なおかつ、カバーもしてしまおうと言う、
欲張りでちょいとエデュケーショナルなコーナー。

第6回目はコーナーショップの店員さん
・三輪さんにお薦めいただいた、
大滝詠一さんの『君は天然色』を
ピックアップしてみました!

三輪さんの推薦コメントには
「惜しくも他界されてしまった偉大なる音楽家へ
追悼の意味も込めて」との言葉。



ちゃんと聴くと、こんな曲だったんですね。
超ポップかと思いきや、超アバンギャルド。

色々チャレンジや研究しながら、
ミュージシャン仲間とワイワイやってたんじゃないかと、
そんな様子が目に浮かんできました。

演奏してて楽しかったし、ワクワクした。

kubota先生が知る人ぞ知る制作秘話も話してくれて
楽しいお勉強の時間になりました。

三輪さん、レコメンドありがとうございました!

コーナーショップというお店の名前は
FPMの田中知之さんが名付けの親なんですって!
ほえ~!美輪さん、顔広そうですね。笑


静岡の皆さん、ぜひコーナーショップで名曲を探してくださいね!



番組へのメッセージやメンバーへの質問などは、
PC・携帯ともに
http://www.k-mix.co.jp/の番組表から入って、
「ジルデコpresents SUNDAY LOUNGE」のページにある
メッセージフォームへお願いします!
Eメールの方はjilldecoy@kmix.jpまでどうぞ★

<LISMO WAVE & ドコデモFM >
アプリで全国から聴ける時代です!!チェック!

K-MIX 「ジルデコ presents SUNDAY LOUNGE」
※毎週日曜日21:00~21:30




おまけ

明日から暖かいみたいね。


★2014/02/28 静岡・LIVING ROOM
★2014/03/09 柏・Cafe Line
●2014/03/14 高崎・el julio
★2014/03/15 宇都宮・Obbligato
★2014/03/16 谷津・レストラン エルコラソン
★2014/03/23 六本木・ビルボードライブ東京
●2014/04/28 大阪・Flamingo the Arusha
■2014/04/29 大阪・Mister Kelly’s(JDs)