こんばんわ!
いよいよ明日は名古屋公演!!

みんな準備はOK??

今からチケット手配しようとしてくださってる方へ、
「販売終了」とかになってても、ご安心を。

「完売」ではないので、入れるよ。来てね。



絶対来てね!!


明日の名古屋公演までに終わらなかったけど、
おら今日もセラノさ行きまーす!


【セラノvol.8 パパのベイビー】




なんか、うまく言えないんだけど、
「泣き歌」とかそう言う言葉が大嫌いなワタシが、
この歌を歌えているのは、
「みんなに捧げます」じゃなくて、
たった一人、本当に伝えたい人がいたからだと思う。

交通事故で亡くなった従兄弟のお兄ちゃんが
のこしていった"パパのベイビー"へ。

あなたのパパがどれだけあなたを愛していたか、
それだけが伝えたかったです。

「言葉なんて何もなくても全部伝わってたのに」
その瞬間が来ることを願っています。

レコーディングは、
歌、ドラム、ギター、ベース、ピアノ、
そしてストリングス。

全員で1発録りしました。

みんなの心が1つになって、
気持ちが高ぶって、わーっと泣きました。
寂しいでも悲しいでもなく、あれは何だったんだろう。

レコーディングで泣くことほど迷惑な事はないのですが、
(声が変わっちゃうから、普通ならその日はもうアウト。)
みんな待っててくれたので、
思いっきり泣きました。

そのあと1回だけ歌いました。

そのテイクがCDに収録されています。

おかげ様で鼻が詰まった声しているけど、
演奏が終わった瞬間、
スタッフ間で拍手が起こったそうです。

「録れたよ、おつかれさん」

ヘッドホンからスタッフの声が聞こえて来ました。

1テイクでドッと疲れた。
こんな風には、もう歌えないと思いました。
みんなもヘロヘロになって、
「もう出来ない」って言ってました。笑

レコーディングって、目には見えないもの、
耳では聞こえないものを
そこに閉じ込めるものなんだ。

そう思えるレコーディングでした。





おまけ

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG

『日本橋・三井ホール ツアーファイナル特設サイト』
今日も更新されてます!

カルメラ、dorlis、澤田かおりちゃん
HanaH Springちゃん、Lynちゃん、
そして劇団スカッシュの大塚竜也くん、
沢山いただきました!!

みなさんありがとうございます!!


http://www.jilldecoy.com/5tour-final


★2013/10/30 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール
●2013/11/25 渋谷・eggman