ハロー!
今日はスタイリストのリナさんと
衣装探しの旅に出ていました!

いいのが見つかったよー!
リナさんはワタシの好きなものを熟知してくれてるので、
相談しやすくて大好き。

最後の名古屋、大阪、東京ファイナルの準備が
ひとつ済んで落ち着きました。

全然話は変わって。

最近、外国の方に道を尋ねたり、
聞かれたりした時の英会話を練習してたのに、
さっき中国人の方に道を聞かれ、
完全にてんぱってしまいました。

あの中国の方、英語しかしゃべってなかったのに。


【セラノvol.6 ガールズオブサマー】

これはワタシにとっては戦いの曲でした。笑

真っ直ぐだったあの頃を一言で言ったら、
間違いなく「キュンキュン」だった。

ディレクター「じゃぁキュンキュンって書きなよ」
ワタシ「えー!嫌ですよ~。」
ディレクター「なんで?」
ワタシ「だってダサいもん!」
ディレクター「ダサいんだよ!ラブソングは元々ダサいんだよ!
それを歌ってあげるのが歌詞だろ!」

ラブソングは元々
ダサいんだよ!!


名言出ました。

曲が出来上がってもワタシは本当に頑固でした。
録音するまで迷っていました。

ジルデコが青春を歌うのはキャラじゃない、と言うか、
まだそういう年ではないと思っていたんだけど。

みんないい曲だって言うし、素敵な曲なのは分かるけど、
どんな風に歌えばいいのか見当がつかなかったんですよね。
もっと、この曲に対する余裕が必要だった。

心を変えてくれたのは、レコーディングでの
楽器チームの演奏でした。

力の抜けたなんとも心地の良い大人な演奏。
わー!この曲素敵じゃん。
ワタシもこんな風に歌いたい。

録音が終わって自分の声を聞いてようやく、
色んなことがわかった。
今ワタシに歌う必要があったこと。

結果的にワタシを成長させてくれる曲になりました。

あの頃って本当に思い出すだけで恥ずかしいことばかり。
でも確実に今の自分を作ってるからね。
全ての恥ずかしい思い出に感謝。




おまけ

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG

『日本橋・三井ホール ツアーファイナル特設サイト』
今日も更新されてます!

札幌クロスホテルの南部さんと、
CAN'NOがコメントくれたよ~!
ありがとうございますー!

明日は誰かな??

http://www.jilldecoy.com/5tour-final


★2013/10/30 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール
●2013/11/25 渋谷・eggman