こんばんわー!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さすがに昨日の地震は怖かったですね。
朝方まで余震もあったみたいだし、
ちょっと警戒が必要ですね。

今日も元気にセラノ行ってみよう。


【セラノvol.5 はやくおとなになりたい】

楽しい、悲しい、切ない。
そんな言葉を使わないで、情景だけを並べて、
歌詞を書きたいと思いました。

小さいころ、夏休み。



庭には二匹の犬、エルとビリー。
隣には従兄弟が住んでいて。

大人たちはまるでCMみたいにビール飲んでる。
そんなに美味しいのなら飲んでみたい。
泡を舐めてみる。にがい。

9時になれば寝なさいと言われる。
えー、夏休みなのにー。
(ここでkubotaさんのナウシカのトラウマについて
お話したいですが、それはまた今度ご本人から。)

お兄ちゃんと二人で渋々寝るんだけど、
下の階から聞こえてくる大人たちの笑い声。

う、うらやましい...

フルートにはヤマカミヒトミさんが来てくれました。
もう、曲への理解が早い。
とっても素敵なフルートが入りました。

この曲ね、今回の制作でのディレクターさんが
「泣ける...泣ける...この曲もう聴けない。」
ってよく言ってました。

私達、おとなになったんですね。笑

ワタシもとても気に入ってる曲です。




おまけ

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG

『日本橋・三井ホール ツアーファイナル特設サイト』
今日も更新されてます!
Blue TrikeのMARYちゃんと、ヨースケ@HOMEがコメントくれたよ~!
明日は誰かな??

http://www.jilldecoy.com/5tour-final


★2013/10/30 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール
●2013/11/25 渋谷・eggman