ヤッホー!みなさんこんにちわ!
急に寒くなったね。

昨夜、奥出雲に9時間ほどで着きました!

今日は出雲三成から、母の故郷である亀嵩まで一駅だけ
トロッコ列車に乗ってみました。

1日たった8本の電車の中で、
1本だけトロッコ列車が走ります。
(走らない日もあります)



わ!
実際に乗るの初めてかも!!

ディズニーランド感!笑

当たり前の顔をして雨が吹き込んで来たけど、
気持ちヨカッター!!

クイズ出してくれるおじちゃんとかいるのね。笑



亀嵩駅到着!!

あぁ、またあまちゃん思い出してキュン。

駅まで迎えに来てくれた従兄弟のお嫁さんと一緒に



亀嵩小学校へ。
従兄弟の子は明日剣道の試合で、
気合い入ってます!!

礼に始まり、礼に終わるとはこのこと。



久々にこんな礼儀正しく、
根性のある子供たちを見ました。
ちょっと感動するレベル。



去年は生後1週間だった子供も、
スタスタ歩いてるからすごいです。



一年に一度こうやって墓参りが出来るようになったのも、
ジルデコin奥出雲 のおかげ。

おじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶。
やはり、すっきりするものですね。



そしてメンバーと合流してから、
亀嵩駅の構内にある亀嵩駅扇屋そばでお昼御飯!

釜あげ蕎麦です。
(すみません、一口食べてた。)

文字通り釜あげうどんの蕎麦バージョンですが、
おつゆを入れなくてもいけるくらい美味しいです!!

ジルデコチーム、完全に出雲蕎麦のとりこです。

みんな二人前食べてました。笑



亀嵩駅には、松本清張『砂の器』の出演者たちのサイン色紙が並んでいるのですが、ジルデコも書かせていただきました!!

わーいわーい!!
母の故郷にジルデコのサイン色紙。

感慨深いがぁ!!!!

ごちそうさまでした!
間もなくオープン!!



おまけ

今夜は、ありがたいことにチケット完売のようです。
来年はみんな奥出雲においでー!


●2013/10/05 奥出雲・町立カルチャープラザ仁多
●2013/10/06 鳥取・MOBBS FELLAS
★2013/10/08 岡山・城下公会堂
●2013/10/09 高知・CARAVAN SARY
★2013/10/10 広島・Live Juke
★2013/10/12 福岡・PLUG BAR×EL MUNDO
★2013/10/13 熊本・Restauant & Live Bar CIB
★2013/10/14 長崎・Ohana Cafe
★2013/10/18 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
●2013/10/19 いわき・Bar QUEEN
★2013/10/20 水戸・B2
★2013/10/30 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール