昨夜はワタシの生まれ育った横浜で、
ワタシの誕生日当日にライブが出来て、
本当に幸せでした。

集まって下さった皆さん改めてありがとうございました!

モーションブルー横浜っていう場所は、
やはり横浜っ子としては憧れのお店。
想いも強く、気合いも入りました。



一部から飛ばしてます!!
なんか、演奏がギュッとしていて、
自分自身がすごく高揚しているのが分かりました。



1 TOKYO TOWER
2 じゃあねダーリン
3 3年目のジンクス
4 ドレスを着る前に
5 パパのベイビー
6 GARDEN
7 不実
8 シングルマザーA GO GO!!
9 JiLL's bomb

あっという間の時間。




そしてアンコールでステージに再び上がったその時、
会場中に響き渡るバースデーソング。

「わー!サプライズか!すっかり忘れていた!!」と
図々しくケーキが出てくるの?なんて待っていたワタシ。

しかし、そのバースデーソングは音質も悪いしアカペラで超シュール。
「なんか渋いね!」なんて暢気に笑っていたのですが。

途中から「ん?...これって...パパの声?」と。

いやいや、まさか、そんなことあるわけない。

頭の中が「??????????」



パパだった。

「同じ9月生まれの大好きなお兄ちゃんと一緒に
毎年毎年家族で祝ってきたチヒロの誕生日は
僕達夫婦にとっても子供の成長を実感する幸せな時間でした。

幼稚園の頃から自分の夢にチャレンジし、
次々と実現してきたあなたは僕の自慢の娘です。

これからも悔いを残さぬよう夢を追いかけて下さい。
お誕生日おめでとう。」

終わったと思ったら母の声。

「ちーこちゃん今日はお誕生日おめでとう。
今まで本当に沢山の方々に支えていただいて幸せでしたね。
心配したり、喜んだり、全部楽しかった。

ありがとうね。

これからも年々輝きが増していけたら素敵だね。
それから健康第一、これは親の一番の願いです。
素敵な誕生日になりますように。」

実際はわんわん泣きすぎて全然聞き取れてなかったんだけど。
(テープ起こししてみました。笑)

歌の大好きな父が、ワタシに歌の楽しさを教えてくれた。
千尋って名前も、父が歌った『千尋の海』と言う歌からつけられた。

でも、突っ走る性格のワタシは夢子さんのまま歌手を目指し、
それを本当は複雑に思っていたんじゃないかと思い、
作った歌が『GARDEN』でした。

母はライブの前は必ず抱き締めてくれ、
見に来てくれたライブの感想は、
「もういいよ」ってくらい褒めてくれる。

実際、そんなによくなかったライブだっていっぱいあったはず。

母のハグが、どれだけワタシを救ってくれていたことか。

両親の理解がなかったらワタシは続けられなかったと思います。
もしみなさんのお子さんが無謀な夢を抱いていたら、
どうか応援してあげて下さい。

その子供はとっても幸せな人生を送れるはずです。



全く想定していないことが起こると、
人間ってこんなことになるんですね。

っていうくらい、隙だらけのワタシでした。
すごい顔だったみたいで、ごめんなさい。

バースデーケーキありがとうございます!

最後は鼻ずるずるのまま『メッセージ』を歌いました。



お花頂きました!
ワーナーミュージックジャパン様、
そして横浜のHAMACAFE様ありがとうございました!




お化粧全部やり直して二部スタート!!

私達も、みんなもアゲアゲ!
あー楽しい!!

初めてライブで「八方美人」も披露しました。



1 ハッピーハッピー!アンハッピー?!
2 JiLL's blue
3 八方美人
4 シングルマザーA GO GO!!
5 パパのベイビー
6 ガールズオブサマー
7 わすれ名草
8 上質サボタージュ
9 I say,

上質サボタージュで終わると思いきや、勘違い。
逆にお得感あったでしょ。笑

I say,ちょっと感極まっちゃった。



アンコール!!

ケーキの着ぐるみ!
実はお友達のお母さまの私物で、
貸していただきました。笑

我ながら似合ってます。

カズダンスしたんだけど誰も気がついてくれなかったので、
ウサイン・ボルトに変更。



もちろん、曲は
『TOKYO TOWER』

歌い出しでわー!っと歓声。
気持ちええー!



みんなの大合唱が楽しすぎて、
エンドレスにやりそうになりました。笑

同じ9月生まれの皆さんもおめでとうー♪

と言うわけで、1部2部共に、
大盛り上がりで終演いたしました。




愛してやまない、ジルデコ男たち。

towada、kubota、
Bass 岩川峰人さん
Piano 石田衛さん

今夜も最高でした。
アイラブユー。




遊びに来て下さった皆さん、
そして、モーションブルーの皆さん、
本当にありがとうございました。




おまけ



たーくさんのプレゼントやお手紙、
ありがとうございました!
全部開けてるうちに朝方に(°Д°)
本当にありがとうー!

そしてblogにも沢山コメント寄せていただき、
本当にありがとうございました!
大事に読ませてもらいました!


●2013/10/02 高崎・club FLEEZ
●2013/10/05 奥出雲・町立カルチャープラザ仁多
●2013/10/06 鳥取・MOBBS FELLAS
★2013/10/08 岡山・城下公会堂
●2013/10/09 高知・CARAVAN SARY
★2013/10/10 広島・Live Juke
★2013/10/12 福岡・PLUG BAR×EL MUNDO
★2013/10/13 熊本・Restauant & Live Bar CIB
★2013/10/14 長崎・Ohana Cafe
★2013/10/18 静岡・GARDEN CAFE LIFE TIME
●2013/10/19 いわき・Bar QUEEN
★2013/10/20 水戸・B2
★2013/10/30 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール