今日は本当に興奮の1日でした。
夏休みに軽井沢のこんな素敵な会場で演奏出来るなんて。

遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!!
四方八方からお客さんの視線。

皆さんのコーラスいい響きしていました。


気持ちよかったー!

1 ドレスを着る前に
2 わすれ名草
3 I've got just about everything
4 パパのベイビー
5 Take On Me
6 I say,

今回の軽井沢ジャズフェスティバルは、
本格的なジャズの大御所の方々が並ぶ中で、
日本語で歌う私達を呼んでいただいて、
大変恐縮していたのですが、

日野皓正さんが
「日本語で表現しようとしてるのがいいね!」
と言って下さって心強かったこと。

「ジルデコイと申します」と挨拶したら、
「君たち、地声デカイだっけ?」と。笑

こんにちわ、地声デカイ アソシエーションです。

終始オチャラケていらっしゃった日野さんのライブ、
とっても刺激的でした。
ジャンルとかまさに超越してたなぁー。
そしてダンスがキレッキレでした。格好いい!


山中千尋さん、とってもお茶目な方で、
そしてライブは物凄くって。
小柄な方なんですね~。そして凄い美人!!!

Take 5 や星に願いをも素敵だったなぁ~。


そして、ジルデコの楽屋でピアノの練習されてたのは
まさかの小曽根真さん!!!笑

「ごめんごめーん!!ちょっと使わせて~!」
っていうか、めちゃめちゃ贅沢なんですけど!!
ものすごく気さくな方で、優しくて、
もう、それはステージにもにじみ出てて、
本当に素晴らしかったです。


長野に来たらやっぱり蕎麦!!
美味しかったです♪


夜の部のTOKUさんにも会ったよー!
外で発声練習してた!!笑

TOKUさんのライブ、グッと来たなぁ。
カーペンターズの『Sing』がすっごい良かった!


で、凄いんです。

デビッド・T・ウォーカーさんに会っちゃった。

くぼちんは外国人の方に対しては意外とグイグイ行く。
ええなぁ、英語喋れて。

ワタシは
『吉田美和さんのソロアルバムを死ぬほど聴きました』
とは勿論言えず。涙


からのチャック・レイニーさん!!
岩川さんが「俺もう手ぇ洗わない!」って。

いやぁ、ダンディすぎる!

デビッド・Tもチャック・レイニーも
マリーナ・ショウ様のバンドで来日中なのでした。


そしてくぼちんに背中を押されて、
マリーナ・ショウ様の楽屋へ!!
『あなたのアルバム死ぬほど聴きました』
って伝えてもらいました。笑
一生懸命、歌詞を覚えてカバーしてた頃を思うと、
こんな風に会えるなんて信じられないよね。

アツい抱擁をしてくれて、昇天。

ライブ、本当に凄かった。
杖をついてステージに上がってイスに座ったのに
曲の途中で立ち上がって声を張り上げたりする瞬間。

もうね、あのアルバムを出してから今日まで、
彼女がどんな時間を過ごしてきたんだろうとか、
そんなこと考えてしまうよね。
70歳で歌い続けることって本当にすごいことだと思う。

マリーナだけじゃなくてバンドもね。

あぁ、本当、途方もないなぁー。


軽井沢ジャズ最高の1日でした!
ありがとうございました!!


明日は飛騨高山へ参ります!!



おまけ

舞い上がって、まさかのマリーナ・ショウ様の楽屋に
カバン置き忘れてしまったワタシ。

そういうとこやぞ。

★2013/07/28 飛騨高山 Dining Bar ChiChi
●2013/08/02 クロスホテル札幌 特設ステージ
★2013/08/03 旭川・ブンカフェ
●2013/08/08 渋谷・duo music exchange
●2013/08/10 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/08/11 静岡・LIVING ROOM
●2013/09/13 大阪・森ノ宮ピロティホール
●2013/09/23 岐阜・club-G
★2013/09/25 高松・デザインラボラトリー蒼
★2013/09/26 愛媛・ブエナビスタ
★2013/09/27 神戸・cafe Fish!
★2013/09/29 横浜・モーションブルー
●2013/10/02 高崎・club FLEEZ
★2013/10/08 岡山・城下公会堂
★2013/10/10 広島・Live Juke
★2013/10/12 福岡・PLUG BAR×EL MUNDO
★2013/10/13 熊本・Restauant & Live Bar CIB
★2013/10/14 長崎・Ohana Cafe
★2013/10/31 大阪・umeda AKASO
★2013/11/02 日本橋・三井ホール