実際、この2週間ほどレコーディングぶっ続けで、
レコーディングだけに集中していたわ。
と言いたいところですが、正直、
選挙のことが気になって気になって仕方なかった。笑

ミュージシャンが政治について触れれば、それを嫌う人がいーっぱいいるし、
社交場では政治と宗教の話はしないこと。
よく言われている言葉。

そんな繊細なことをわざわざネット上で発言する必要もないです。
ミュージシャンだし。
よし、そうだ、やめとこう。身のためだ。

でも心のザワザワがおさまらない。

今朝、投票に行ってなんとなくすっきりしたので一言だけ書いておきます。

そうやって、政治って言うか自分たちの国の話をタブー扱いしてきたこの風潮がいけなかった。

誰もがなんとなーく口をつぐむ。

みんな思ってるんじゃないの?
戦争なんかしたくねぇ。

でもなんとなーく言わない。

なんで?
なんとなく怖いから。
言ったら面倒くさそうだから。

わかった。
言わないなら黙って投票しようぜ。
自分の未来に興味がないなんて嘘だよ。

こんなチャンス、ないんだよ。

オラもっと投票してぇ!

投票に行かない人、その投票用紙ワタシにくれ!笑

なんちゃって。

何日も前から、何度も何度も書き直した本日のブログ、
この辺で締めさせていただきます。

当日かよ!遅ぇーよ、って話もありますが。

はぁー、疲れた。笑




おまけ

「愛」を伝えたくて日々格闘しているミュージシャンとしては、
愛を歌って納めた税金を武器にされちゃぁ、黙ってられないね。

てことで、仙台に向かってます。
四年ぶりの仙台ライブ!!
みんなに会えるのを楽しみにしてます!

アイラブユー!

●2013/07/21 仙台・勾当台公園
●2013/07/27 軽井沢 大賀ホール
★2013/07/28 飛騨高山 Dining Bar ChiChi
●2013/08/02 クロスホテル札幌 特設ステージ
★2013/08/03 旭川・ブンカフェ
●2013/08/08 渋谷・duo music exchange
●2013/08/10 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/08/11 静岡・LIVING ROOM
●2013/09/13 大阪・森ノ宮ピロティホール
★2013/09/25 高松・デザインラボラトリー蒼
★2013/09/26 愛媛・ブエナビスタ
★2013/09/27 神戸・cafe Fish!
★2013/09/29 横浜・モーションブルー
●2013/10/02 高崎・club FLEEZ
★2013/10/08 岡山・城下公会堂
★2013/10/10 広島・Live Juke
★2013/10/12 福岡・PLUG BAR×EL MUNDO
★2013/10/13 熊本・Restauant & Live Bar CIB
★2013/10/14 長崎・Ohana Cafe
★2013/11/02 日本橋・三井ホール