秋田にインした頃、晴れ間が広がって、
真っ青な田沢湖に出会えました!!

辰年生まれのたつこ像です!
金ピカ!!笑

たつこ、最初は調子良かったんだけど、
自分の美しさに気付いてしまって、
そこから調子狂っちゃって、(中略)竜となり、田沢湖の主になりました。


ウグイ!


そして秋田THE CAT WALK!

数知れない、大物ジャズミュージシャンが
訪れた老舗のジャズクラブです。

正直に言います!
2日前確認したところ、予約が4名だと言われました。

初めての秋田だ、仕方あるまい。
ずっと来なかったんだもの。

と思いつつ...内心真っ青。

ステージに上がってみると...4倍くらい来てくれた。
大きな会場だし、もちろん満員ってことはなかったけど、
声かけ合って来てくれたんだな、
それだけでも私達は胸がいっぱいでした。

見たことも聞いたこともないバンドのライブに足を運ぶ。
それは本当にすごいことなのです。


ワタシはちょっと舞い上がって、
ボケ度がいつもの3倍くらい。

1曲すっ飛ばして終わろうとしたり、
歌詞を噛んで、言い直してまた噛む、
駄洒落がことごとく滑る、
マイクのコードに引っかかってつんのめる。


そしてステージから落ちる。

情けないところいっぱい見せちゃったけど、
でも力の限り歌いました。

見ず知らずのバンドのライブに来てくれたのに、
しつこく歌わせて大忙しでご免なさい。
でも嬉しかったです。


MCでも言ったけど、
ジルデコと秋田の皆さんとの付き合いはこれからです!

ここのお店がいっぱいになるまで足を運びます。


終わったあと、地元のミュージシャン達とセッション!
日付をまたいで盛り上がっておりました!
あぁ、こう言う光景、幸せだよね。


マスター、スタッフの皆さんをはじめ、
THE CAT WALKに集うみなさんが、
本当にいい人で、
素敵な方々で、
これは生で感じなきゃ分からないこと。

秋田まで来れて良かったなぁと思いました。

本当にありがとうございました!
また帰ります!




おまけ


田沢湖で秋田犬。

秋田を出発していわきに向かっています!
日本海から大平洋へ(`◇´)ゞ

明日はいわきライブです!
みんなぜひぜひ来てくださいー!!

★2013/07/06 いわき Bar QUEEN
●2013/07/07 那須塩原市黒磯文化会館 小ホール
★2013/07/07 那須塩原 Toritt Occa
★2013/07/13 代官山 UNIT
●2013/07/21 仙台・勾当台公園
●2013/07/27 軽井沢 大賀ホール
★2013/07/28 飛騨高山 Dining Bar ChiChi
●2013/08/02 クロスホテル札幌 特設ステージ
★2013/08/03 旭川・ブンカフェ
●2013/08/10 名古屋・CLUB QUATTRO
★2013/08/11 静岡・LIVING ROOM
●2013/09/13 大阪・森ノ宮ピロティホール
★2013/10/12 福岡・PLUG BAR×EL MUNDO
★2013/10/13 熊本・Restauant & Live Bar CIB
★2013/10/14 長崎・Ohana Cafe