ここ数日は曲作りで篭っているのですが、
自分で時間をやりくり出来る日こそ、
なるべくジムに行って体を動かしています。

昨日ジムのお風呂でお客さん同士の会話をなんとなく
聞いていました。

やれ、髪の毛が長いと洗うのが大変だ、
やれ、長いほうが女らしくっていいじゃないか、
ショートヘアのおばちゃまとロングヘアーのおばちゃま。

「ない物ねだりですね!」

と言って急にワタシに同意を求められたので
ふと顔を上げて見ると、
外国人の方だったので、えらいびっくりしました。

「ナイモノネダリデスネ!」

急にカタカナになってワタシの頭の中をグルグル...

その後の会話もずっと聞いていたら(ずっと盗み聞き)
日本に16年住んでるんだって、
ワタシもアメリカに16年も住めば英語で
「無い物ねだりだよね~」とか言うようになるのだろうか。

第一そんな表現あるのか??

調べた。

cry for the moon.
月が欲しいと泣く。

オシャレ!!!
いつ使うの!笑

ちなみにこないだライブでカバーしたmaroon 5の
『Sunday morning』の中に
「Rest your bones」って表現があって、
えええー!英語でも骨を休めるって言うの!?と
かなり衝撃を受けました。

おわり。

本日はオチません。

いつもオチてないけど。



おまけ

このあと21時から!!
K-MIX 「ジルデコ presents SUNDAY LOUNGE」
※毎週日曜日21:00~21:30

今やアプリで全国で聴けるようになってるので、
皆さんぜひチェックしてくださいね↓

<LISMO WAVE & ドコデモFM のお知らせ>

auのスマートフォンやauケータイをお持ちの方は
<LISMO WAVE>
docomoのスマートフォンやiPhoneをお持ちの方は、
<ドコデモFM>
それぞれのアプリをダウンロードするだけで、
全国どこにいてもK-MIXの放送が楽しめます。
月額情報料はいずれも300円台とお手軽に楽しめる金額です。

●2013/05/31 代官山 晴れたら空に豆まいて
★2013/06/16 福岡 Bar Vita 天神店
●2013/06/26 札幌 Sapporo Music Tent Live
★2013/07/03 盛岡 すぺいん倶楽部
★2013/07/04 秋田 THE CAT WALK
★2013/07/06 いわき Bar QUEEN
★2013/07/07 那須塩原 Toritt Occa
★2013/07/13 代官山 UNIT
★2013/07/28 飛騨高山 Dining Bar ChiChi