雨だね!さむす!

昨日Billboard Live TokyoにLisa Loebのライブを見に、
EYEちゃんと行ってきました!

Lisa Loebはワタシの最も好きなアーティストの一人で、
高校時代から、本当によく聴いていて、
カバーしていたこともありました。
今からはあんまり想像出来ないかも知れないけど、
目標にしていた人です。

ライブは3回目だったけど、こんな近くで見れるのは
初めてだったから感激!


ピッツアが大変おいしゅうございました。

相変わらずの赤ちゃん声というか、
ハスキーで可愛い声に引き込まれて。

NEW ALBUMの曲が多いかなと思ったら、
昔の聴きたい曲をいっぱいやってくれて胸キュン。


Lisa Loebにサインを貰える日が来るとは...

どれだけあなたのことが好きか、
話したいことが沢山あるのだけれど、
頭の中で作文が完成せず...

「あなたに憧れて今歌手やってます」みたいなことを
BBLのスタッフさんに通訳してもらって、
ワタシはひたすらヘラヘラしていました。

「サイトのURLを教えて!オリジナル曲を歌ってるの?」
と色々聞いてくれました。

「イエス!」

英語の出来ない自分を心底呪いました。

ジルデコのサイン会のあと、
「もっと伝えたいことがあったのに緊張してしまって...」
みたいなことを言ってくださる方がいらっしゃいますが...


わかる!!!笑



なんだか現実味がなくてフワフワしながら帰宅。

お風呂の中で「Stay」を歌っていたら、
やっぱり最後まで歌えた。

この曲の歌詞が好きすぎて、
日本語訳を自分でノートに何回も書いていたし、
1000回くらい歌ってたと思う。

この曲は別れ話をしている恋人同士が、
1曲通して言い争いをしてるんだけど結局別れないの。

「Stay」ここにいろ。って彼の一言で。

ラブソングだけれど、
人と一緒に生きていくことの面倒くささや、
失わなければ大事な事に気付けない人間の愚かさや、
その人の悪いところも含めて全部受け入れること、
二人にしか分からないことが沢山あること、
そんなものを感じることが出来て、
音楽ばかりでなく、自分の恋愛の参考にもしてた。

とても有名な曲だから知ってる人も多いと思うけど、
ぜひ歌詞の内容まで聴いてみてね。

てなわけで
★2013/03/22 Billboard Live 東京
★2013/03/30 Billboard Live 大阪

一般予約が本日からスタートになりました♡

昨日改めてお客さんとしてBillboard行ったけど、
あんな特別な気持ちにさせてくれるお店、中々ないよ。
本当に素敵な場所なのでぜひ遊びに来てくださいね♡
どうぞよろしくお願いします!



おまけ

今週日曜に向けて、
みなさん風邪引かれませんように。

●2013/01/27 代官山LOOP
★2013/02/08 谷津 エルコラソン
★2013/02/11 丸の内mood board
●2013/02/14 神戸 cafe Fish!
●2013/02/15 京都 flowing Karasumacafe
●2013/02/16 和歌山 Relax
■2013/02/23 (JDs) 名古屋 Mr.Kenny's
★2013/03/01 四日市 ラジカフェ
★2013/03/03 岐阜 蔵
★2013/03/22 Billboard Live 東京
★2013/03/30 Billboard Live 大阪
★2013/03/31 Blue Note 名古屋