みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ちょっと寒くなりましたなぁ。

今日は珍しくピアノを弾いたり、
ギターを弾いたりしています。弾けないけど。
アルバム3枚出して、リリパも3枚分やって、
ワタシの中がすっからかんになってしまったわ。
また栄養つけないと。

こないだねぇ、TOMOKO SHIMURAちゃんと
二子玉でランチしました♡

グラデーションのMV作ってくれたイラストレーターさん。
こんな可愛い子なんだぜぇ!

イラスト同様、ほんわかした子で、
おまけに手づくりのパンくれたりして、
本当に「ワタシの中にはない」要素が揃ってます。

朋ちゃんがチョイスしてくれたすっごいおしゃれなカフェで
めっちゃおしゃれなランチ♡
なのに、ワタシったら

パクチーってブリジストンの味がする!
ピップエレキバンみたいな豆!
日本庭園の砂利みたいなクスクス!
恐竜の背中みたいな草!

と言いたい放題。笑

こんな彼女は嫌だ!

パクチーは全部朋ちゃんに食べてもらったけど、
全部美味しくいただきました♡


さてみなさん観てもらえましたか??
グラデーションのMV。
全員観てね、今すぐ観てね。

http://shimuratomoko.wix.com/home#!movie/c1x27
TOMOKOちゃんのコメントも一緒に見てみてください。

『Lovely』のReleaseから半年以上経ったタイミングで、
しかもアルバムのリード曲でもないこの曲に
MVを付けたいと言い出したのは実はtowadaで、
音楽ビジネス的に考えるとかなり例外だと思うのですが、
この曲に対する自分たち自身の想いを、
どうにか映像と一緒に表したくて、彼女にお願いしました。

人生に於いて、取り返しのつかないことなんて
ワタシは「死」だけだと思うんです。

『Lovely』のセルフライナーノーツを読んでくれた方は
もう分かってくれてると思うけど、
その「死」を目の当たりにしたワタシは、
とんでもなくやるせない気持ちになったけど、
それを音楽で表現するなら、
とてつもなく綺麗な歌にしたかった。

「死」は取り返しのつかないことだけど、
周りの人々の中に永遠にその人が生きている限り、
その人は永遠に生きてることと一緒なんじゃないかって。

だから、続きを書きたかった。

希望の歌にしたかった。

でも実際、Releaseしただけでは
自分の中ですっきりすることはなかった。


TOMOKOちゃんには、
「とにかく100%TOMOKOちゃんの世界を見せて欲しい」
とお願いしました。

最近はコラボコラボってみんな簡単に言うけど、
(ワタシも言うけど。)
お互い歩み寄って50+50で100じゃなくて、
100%をぶつけ合って300にするのが、
最高のコラボだとワタシは思う。

ただ、それは簡単なことじゃないし、
私達が先に曲を書いたあとに映像をつけてもらって
それもコラボと呼ぶのか?と言われたら、
ワタシもよく分かんない。

でも出来たばかりのこのMVを見た時、
抱えてたものが本当に救われた気がして、
ツアー中のホテルの部屋でワタシは泣いた。

グラデーションという曲が、
明るい希望の曲になった。

という意味で、ワタシは最高のコラボが出来たと思ってる。

実はTOMOKOちゃんも、
自分の書くイラストが動くのは初めてのことだそうで。

どのキャラクターも可愛くてキュンキュンするけど
ワタシは温泉でクロールしてる猿の動きがツボです。笑

みなさんもそれぞれにお気に入りを見つけてくれるといいな。