今のお母さんたちは大変ですよね、
子供のキャラ弁作らなきゃいけんのでしょ?
「つべこべ言わず食え!」と思いますけどね。笑

そんなワタシも幼稚園でお弁当の風呂敷を広げると
いつもバナナの皮に顔が書いてあるのが楽しみでした。

久々にそんなのが見たくなって、
「かぼちゃに顔書いて」と母にお願いしました。

これこれ。

母のタッチが大好き。


「なんだかくぼちんみたいになっちゃったわね」と母。

...ひげのことらしい。笑

親子揃ってごめんなさい。


【セラノvol.5 GARDEN】

この曲は、Hiro-a-keyくんに歌詞をお願いしたんですけど
「歌詞の内容のことなんだけど」と電話すると、
「わかってるつもり!」とこころ強い答えが返って来た。

実は2009年に遡りますが、GARDENをリリースした時に
Hiro-a-keyくんと雑誌の対談してるんです。


めっちゃ見てる!!!!!


横目で見てる!!!

どの写真もワタシが赤面しながら
Hiro-a-key君をガン見している。笑


絶対に話を聞いてない↑

男性を遠目から凝視する悪い癖!

この時にGARDENの内容について話してたのです。
お父さんに向けた歌だと言うことや、
好きなことを職業にしていることの葛藤や、
自分にとって”歌”がどんなものであるか。

なので、なんの説明もなしに彼が書いてくれた英歌詞が
その理解度を表してて、本当に気持ちが良かった。

オリジナルバージョンでは
サビの「YEAH~」って歌ってるところにも
Hiro-a-keyくんが歌詞を付けてくれたんだけど、
そこは彼も一緒に歌ってくれました。
ノリで。笑

娘とパパが一緒に歌ってるイメージです。笑

サウンドは、オリジナルにも元々打ち込みも入ってたから、
敢えてアレンジャーさんにはお願いせず、
mixで大西エンジニアさんに
ダンサブルになるように抜き差ししてもらったの。

だいぶイメージ変わりますよね、不思議。

このGARDENのEnglishバージョン、好評です♡


どうもありがとう!!



おまけ

Facebookのジルデコページにね、
メンバーそれぞれジルデコフェスタに向けての
意気込みを書いてるんだけど、
towadaの文章がなんかすごく良かったから読んでみてね。

kubotaもtowadaも文章が上手なんだよなぁ。

そして明日神戸ね!
抽選あたった皆さん、お会いしましょう♡