首に保冷剤を巻いてもらってます。
夜逃げスタイル。


クルッと回っちゃって
歯痛スタイル。


びよ~ん。
限界スタイル。


今日はワタシも夜逃げスタイルで仕事してます。


【セラノvol.5 Nica's Dream】

録音した頃はちょっと別の説を聞いていたのですが、
改めて調べてみると、こういうことらしいです。

ニカはニューヨークで沢山のジャズミュージシャンの
パトロンだったらしいす。
才能あって有名なジャズミュージシャンでさえ、
生活が大変だった時代、
純粋なジャズファンであったニカが援助をしていた。
(伯爵夫人だったのでお金があったのかな)


そんな「ビバップ界のミューズ」と呼ばれたニカに
沢山のミュージシャンが曲を書いた。
その中の1曲がホレス・シルバーのNica's Dream

面白いことに『ジルデコ4~ugly beauty~』の
『ugly beauty』を作曲したセロ二アスモンクも
ニカ宛に『Pannonica』という曲を書いてるんですね。


「ジャズが未来の音楽になる」
「もっともっとジャズが認められますように」

そんなニカの夢をみんなが愛してるよ。
この曲は将来、沢山の人が演奏することになるだろう。

そういう歌です。

そんな歌を2012年にジルデコが演奏出来て、
すごく嬉しかった。
こうやって曲というのは受け継がれていくんだね。

沢山の人が演奏している曲だったので、
kubotaのアレンジが重要だったのですが、
色んなヴァージョンを試して、ここに至りました。

中江くんのサックスソロが熱くて素敵です。

この曲を歌ってる時とても幸せな気分になります。



↑なんか胸がキュンキュンするんですけど。笑



おまけ

オリンピック楽しみだね♪