こんばんはー♪

さて今日はお休みだったので、
たまには地元のカフェを開拓してみようと入ったお店で
カレーうどん食べました。
グツグツ煮えたぎる地獄絵図だったけど美味しかった♡

カフェでカレーうどんも悪くないね、なんて思いながら。
気がついたら店内ばーさんだらけになってて、びっくり。
向かいの整形外科からみんな流れて来てた。笑

さて今日もセルフライナーノーツ(セラノ)書きます!

【セラノvol.2 雲になって】

この曲はジルデコ結成した頃ワタシが失恋して、
泣きながらギターで作った曲です。笑
シンガーソングライターっぽいねー。ヒューヒュー。

towadaにもkubotaにも励ましてもらったな。笑

「すべて空みたいに 繋がってると言うのなら
この歌も いつか 辿り着くかな」

ワタシはその恋愛をすごーく引きずってしまったんだけど、
この10年でまた誰かを好きになったり失くしたりしたから

あの時の自分ではなく今の自分の言葉で歌いたくなって
いよいよレコーディングするこの機会に
一部を残して歌詞を書き直しました。

もはや、その、たったひとつの失恋には
全く執着せずに書いてました。

忘れられないのか、それとも忘れたくないのか。
半ば意地になってしまったり、失恋って厄介ですね。

時間が忘れさせてくれると言うけれど、
時間が経つと彼がワタシを忘れていってしまうじゃん。
という焦りも虚しさもあって。

ぶつけようのない気持ちを歌に。

多分とても変なコード進行なんですけど、
音楽理論の全く分からないワタシにとっては、
とてもナチュラルに完成したメロディとコードでした。

レコーディングの時、
参加してくださったギターの吉田サトシさんが、
「この曲、最近書いた曲でしょ?」と言ってくれて、
なんかそれがワタシはとても嬉しかった。

ずっと新鮮な気持ちで歌えたらいいな。

えらい地味な曲ではあるけれど、
リリースするチャンスを与えてもらって感謝です。



おまけ

明日は
【ミニライブ in イオンモール津田沼】
そして夜は
【ジルデコストリームvol.19!】

津田沼、そしてPCの前でお会いしましょう♡
楽しみだにゃーん。