JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-1231

あっという間に大晦日になってしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年は大晦日にライブがあることもあって、
少し忙しない気持ちで過ごしていますが、
昨日は毎年恒例の高校時代の仲間と
「極寒バーベキュー」改め
「室内鍋パーティー」を開催@chihiRo宅。
(最初の2,3年は本当に庭でやったけど、やっぱり寒いから)

子供たちが増えて、さらに賑やかに過ごしました。


昨日、この1年を振り返ってましたが、
やはりワタシにとってはこの1年、ライブのことばかり。

マネージャーさんがこないだ言ってましたが、
ライブを50本やらせてもらったそうです。

毎回毎回セットリストに頭を抱えてるようなワタシなので、
1つ1つに鮮明な記憶があって、
終わったときの感触や
来てくれたみんなの笑顔が浮かびます。

特に震災があってからは、お客さんが私達に
顔を見せに来てくれるという感覚が強くて、
「ライブってただ音楽を聞きに来る場所じゃないんだ、
人と向き合って、触れ合うためのものなんだ」と思いました。

そして今まで自分たちが作った音楽、歌詞の1つ1つが、
震災後、そして大好きなじいちゃんが亡くなってから、
自分でも気づかなかったような意味を纏って
ワタシの前に現れ、励ましてくれました。

音楽家の無力さを感じ、絶望し、そのあとに
音楽の底力にも気付かされる1年でした。

来年は結成10周年を迎えます。

音楽の世界が年々厳しくなると、
色んなことに気を取られがちになりますが、
これまで以上に、音楽そのものに対して真面目に取り組んで行こうと
思っています。

とはいえ。
アニバーサリー(兄バッサリ)なので、
年中お祭りのジルデコイヤーにしたいと思います(`ー´ゞ-☆

まぁ、本厄入りますけども。笑

今年もファンのみなさんに支えられ、本当にいい時間を過ごすことが出来ました。

心から感謝します。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪サザエさんサザエさんたーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪たーらこー♪

おまけ

今日カウントダウンライブ、
ジルデコの出番は21:20予定です!
今年一番のライブにするよー!
ぜひ遊びに来てね♪

先日ジルデコラウンジ16日の写真をmomoko ogakiさんが
撮ってくださってupされました♡
素敵な写真が沢山あるので見てみてね!
http://momokoogaki.blogspot.com/search/label/JiLL-Decoy%20association