JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-1110

確実に先方からの好意を感じます。笑
かわうぃー。

くぼちんちのコンセント挿すとこ勝手に公開してすみません。

締め切りが迫り、くぼちんと作業していました。
いつも作曲では、突拍子も無いことばかり言って
ご迷惑おかけしているので、
今回はコードも自分で付けて頑張っていたのですが
そのコードが間違ってたり、突然カタカナ表記されてたりして、なんだかんだの結局ご迷惑をおかけしてる状態です。

突拍子も無いことを言うのがアーティストらしいと思ったら
大間違いだよ!!!!

でもすごいね。
9年やってるとこんなにchihiRo語が通じるようになる。笑
くぼちんの勘の良さに脱帽。サンクスアロット。

新しい曲を作る以上に大変なのが、
煮詰まってオクラ入り(←突然美味しそう)しそうな曲を
どうにかこうにか蘇らせる作業。

これやってる人ってどれくらいいるんだろうね。
結構量産してるアーティストには少ないかも知れないね。

私達は性格がしぶといというか未練たらしいというか。
「もう、どうしようもない」曲を久々に引っ張り出して、
もう一度考える。
「やっぱ無理」しまう。
だいぶ経ってもう一度引っ張り出してみる。
「悪くないけど、テンションあがらない」しまう。
そしてもう一度出していじってみる。
いきなり、いける曲になる。

そういうの、あるんだよね。
JiLL's bombとか、まさにそうだったし。
今ライブの定番になってるのとか信じられないくらい、
料理に困る食材だったんだよね。

...冷蔵庫の底に長年眠ってたベーキングパウダーが
突然パンになった感じでしょうか。
(↑全然うまいこと言えてない)

なにはともあれ、今自分たちのできる限りを、
音に表現していきたいです、かしこ。



おまけ

みなさん、chihiRo音階はもうマスターした?

半音ずつ...ドドゥレムミファフィソルラスシド~♪
すごい便利だよ。笑
(スシ..のところで寿司を想像しがち)

上から降りてくる時はちょっと変わるから気をつけてね。

さてそんなことより今週日曜はぜひ代官山LOOPへ!!
アコースティックライブ、久々だから楽しみ♪
最後は超レアセッションしまっせ★