JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

場所を変えてDJ Lちゃんのバーに行きました。
高知の「返杯」の洗礼を受けました。
あんなにビール飲んだの初めて。笑

後から聞いた話によると、
底が丸くなっててテーブルに置けないオチョコや、
底に穴が開いていて指で押さえてないといけないのとか、
一気せざるを得ない仕掛けが沢山あるみたい。
恐るべし高知!!

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

そしてすっかり出来上がった私達は、
お店にいたお客さん達とみんなで
踊り狂い。

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

セッションし。
テーブル叩く人や、ビール瓶叩く人や、
高知よさこいの『鳴子』を鳴らす人や。

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

ジルデコライブ アゲインしたり。
(もう笑いすぎて全然声出てなかったけど)

そしてブルースをオープンマイクで延々回し...
マネージャーや岩川さんの即興ブルースが
思いの外うまくてびっくりした!w

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

お酒でこんなにバカになったの久しぶり。
本当に楽しかった!

もう絶対来年もやろうって、バッチシ約束しちゃったよ!
本当にありがとうございました!!

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

翌朝は高知城の麓にある「ひろめ市場」を探検し、
個人的には土佐弁に聞き耳たてながら歩くのが楽しかった!

カツオの生節と酒盗を買いました!

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

そして龍馬像のある、桂浜を訪れ、
また11時間かけて東京に帰りました。

もう本当に素晴らしい出会いに恵まれ、
感謝で一杯です。
ありがとうございました!!



おまけ

JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0924

昨日のコメントに質問ありましたが、
「はちきん」とは...男勝りを表す土佐弁。
8つのきん...を手玉に取る逞しい(!?)女のこと。笑
すげーやろ。笑

ちなみに土佐の男は「いごっそう」
「快男児」「酒豪」「頑固で気骨のある男」などを意味する土佐弁。 ならびに高知県男性の県民性。

土佐の男は(統計上)ギャンブル投資額・飲酒量・テレビや映画の視聴時間の長さ・飲酒以外の浪費などにおいて、全国1位の怠け者揃いで、それに比べ、土佐の女性は働き者の敏腕家。
以上、Wikipediaより。笑

なんか、散々な感じもしますが、ワタシは好きです。