JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-0601

ブービーがおトイレを失敗して、
ケージが逆さまに干されたところに入れられてます。
「なんや?いつものドアなのに出られんのけど」

さて寒ーい6月(ジューン)が始まりました。
環境省のスーパークールビズで通勤されてる方々の
アロハシャツ姿がやたら寒そうですね。笑

さて、高校の部活の話し。
私は3年になって副部長をしていました。
部長の彼女とは中学からの大親友。
でもある日、高校生にありがちな「彼氏の束縛」の乱で
「私はもう他の男子とは喋らないから」と言い出した。

「ちょっと待て!
部長でありながら男子部員と喋らないとは何事だ」
「じゃぁ必要最低限しか喋らない」
「それが本気なら辞めてくれ、ワタシが部長になる」
どうしようもなく青春真っ只中だったワタシはまだ青く、
彼女の胸ぐらをつかむくらいの勢いでぶつかった。

もちろん「辞めてくれ」なんて本心じゃないです。
彼女とワタシで廃部寸前だった部活を盛り上げたい想いで
燃えていたのです。

部員たちもみんなで説得しました。

結果的には「他の男子と喋るな令」を取り下げるに至った。
今考えると本当笑ってしまうくらいの「令」なのですが、
そんなことよりも、
トップが血迷った時に、周りがどんな行動を取れるかって
ワタシすごく大事だと思うんですよね。
悪口を言って引きずり下ろす事が本当にイイこと?

誰の味方もしませんが、政治の動きを見ながら
こんなどうしようもなく青い事を思い出してしまいました。

バイトさんが店長の悪口を言い合って仲良くなるみたいな。
バイトあるある。笑



おまけ

明日はいよいよ大阪の公録です!
大阪のみんなに会えるのをめっちゃ楽しみにしています!!
更生chihiRo嬢は大阪で初披露になるね~。
どう?抽選当たった??

さて今日はこれから取材に行って来ます~♪