昨日はお休みだったので
ばあちゃん家におひな様を見にいきました。

昔はちゃんと7段飾りだったけど、
出し入れが大変なので
サイドボードに横並び。モダンでしょ。



実はこのおひな様
116歳を迎えました~☆

ばあちゃんは毎年
「なんてったっって五人囃子が可愛いのよ~」と
断然五人囃子を押して来ます。











確かによく見ると可愛いのですが、
年々、楽器とか帽子とかのパーツが紛失。
太鼓や笛を
「あ~でもない、こーでもない」と入れ替えてみる。笑

そして



右大臣&左大臣が、毎年曖昧。笑



チンの散歩も、リードがなくなって
今では放し散歩です。



女10人くらい集まればケーキも外せない。


では、みなさんもHave a good 桃の節句。









絶句。





そして、ワタシが小学校の時
吉田戦車さんの【伝染るんです】にハマっていて、
意気揚々とばあちゃんにプレゼントした
カワウソ君&ネズミ君おひな様。


何故。。。

思い立つと冷静さを失ってしまう子供でした。