ご無沙汰してます。kubotaです。

最近はchihiRoも書いている通り、レコーディングを
進めながらジルデコフェスタの構想を練ったり
打ち合わせしたり、各自持ち場でレコーディングの
ためのアレンジやらトラック作りやら
歌詞書きなんかを頑張ってます。

そんな中、こないだの10日
Motion Blue YOKOHAMAで
kubotaとtowadaはライブやってきました!

NY在住のベーシスト&プロデューサーの塩田さんの主宰する
ファンク&スカユニットSFKUaNK!!に参加してきました。


$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-1


この日は横浜ジャズプロムナードの中日ということもあって
1stステージから満員御礼。
ライブも超大盛り上がりでした!!

SFKUaNK!!はもともと塩田さんと東京スカパラダイスオーケストラの
Nargoさん、北原さんらを中心に結成されたこともあって
Maceo Parker風に言えば40% funk,40% ska,10% jazz!!
(違ってたらすみません、、、)
曲調も幅広く超アグレッシブなスカからメロウでジャジーなもの
アゲアゲのディスコチューンからベンチャーズサウンドまで
盛り沢山。

聴いてても演奏しててもまったく飽きさせません。

そして何より体育会系、肉体派!!笑

今回はなんと、towadaとSOIL&PIMPSESSIONSのみどりんの
ツインドラム!!!

そしてkubotaとセッションギタリストとして第一線で活躍中の
石成さんとのツインギター!!!
(平井堅、m-flo、Crystal Kay、槙原敬之等のツアーサポート、
レコーディングで大活躍。今日も僕らの音楽に出てらっしゃいました。
敬称略)



まあとにかく熱くて楽しかったです。

お客さんも最後には全員総立ちでひたすらダンス!!


そして今回はツインドラム、ツインギターに加えて
メンバーも豪華でした。

Tp 川崎太一朗くん (エゴラッピンで活躍中)
$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-kawasaki

sax 太田剣さん (ジャズ界売れっ子No.1のサックスプレイヤー)

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-ken

Tb 中路英明さん (かつてあのオルケスタ・デ・ラ・ルスで活躍。
ジャズトロンボーンの大ベテラン)

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-nakaji

そしてtowada&みどりんのツインドラム
熱かった!二人の個性が程よくブレンドされて強力なグルーブでした。

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-t&m

kubotaと石成さん
$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-kubota

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-ishinari

keys クリヤマコトさん (いわずと知れた大ベテラン)

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-kuriya

そしてリーダーでbass 塩田さん
強力なグルーブと強力なあおり 笑

$JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-shiota


いやー、とにかく楽しかったっす。
課外活動は新鮮でいい刺激になりますね。
素晴らしいミュージシャンとガチンコで共演できて
いい勉強にもなりました。

そしてそのまま朝までモーションブルーで飲んだくれてセッションしてました。
あはは。

来てくれたみなさん、ありがとう!


そして明日25日はクボタはピンでまた課外活動です。
渋谷JZ Bratにて若手実力派男性ジャズボーカリストの
牧野竜太郎くんのライブサポートやります。
お時間ある方、ぜひいらしてくださいねー。


ではではおやすみなさい。