JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG

kubotaですチョキ

JD's bar vol.1、昨日無事終了しました!

池袋マイルスカフェに集まってくれたみなさん、

本当にありがとう!!


楽しかったー!!!


大盛況だったね。

みなさん、楽しんでもらえましたでしょうか?


しかしすごい熱気でした。

でも後ろの方でスタンディングだった方々は
かなり大変だったのでは、、、、。
申し訳なかったです。


昨日はジルデコのファンの方々が大半を占めるなかで
ジャズスタンダードやジルデコオリジナルを完全
インストゥルメンタルで
文字通り
ガチンコ!!

セットリストは


1st set

1. Half Step Below(仮)~非日常の光るを元にしたインスト用オリジナル

2. jam(即興)~インプロヴィゼーション

3. Footprints ~ジャズの巨匠ウェインショーターの曲

4. Body and Soul ~珠玉のジャズスタンダード

5. like ameba ~おなじみジルデコオリジナル曲


2nd set

1. GIBRALTAR ~ジャズトランペットの巨匠フレディハバードの曲

2. Stella by starlight ~珠玉のジャズスタンダード

3. アイロニー ~おなじみジルデコオリジナル曲

4. 乾いた咳 ~未発表ジルデコオリジナル曲

(アンコール)
夜更かしまたぐ ~ジルデコオリジナル曲


昨日は古くから縁があってジルデコのホーンセクションで
お世話になったこともある、トランペットの
中村恵介氏も急遽参加してくれることになり

kubota gt.
towada dr.
中村恵介 tp.
中江裕気 sax.
西川直人 org&piano
Jeff curry bass

という豪華なセクステットになりました。

各自の見せ場もたっぷりあったし
スリリングな場面も沢山ありました。

なんていうか、全員フォワードみたいなかんじだったな。

普段はサポートに徹してくれている中江や西川やジェフも
いつも以上にキラキラ(ギラギラ)してたしね。


今回は第1回目ということで、あらゆることが手探りで
やってみないとわからないことばかりでした。

出たとこ勝負感満載で(特におれのMCとか)
冷や冷やする場面もあったかもしれませんが
得たものは大きかったです。

昨日の反省や課題を次回以降、そして普段のジルデコの
活動にもフィードバックさせて行こうと思います。


あ、昨日のみなさんの感想、是非聞かせてくださいねー!!




最後に、急遽かけつけてくれた中村くん、フォトグラファーの鈴木さん、
ナイスなヤジを飛ばしてくれたchihiRo、稲葉さん、
そしてそして昔から本当にお世話になってるマイルスカフェの
スタッフのみなさん、

本当にありがとうございました!!!



またいつかやります!!グー