JiLL-Decoy association  OFFICIAL BLOG-081205_1555~01.jpg


今5曲分の歌詞を同時に書いています。

煮詰まると椅子の上に正座したり
ズリ落ちて床に座ったり
ブービーいじりに行ったり
色々大変なんです。

だから行き詰まったら別の歌詞を書く。
なかなか効率的です。


いや、効率的ってのはいかん。

あのね、テレビで亀田三兄弟の最終兵器が言ってたよ
え~と、、
忘れた。

でも、ニュアンス的には
「がむしゃらに喧嘩しにいくんじゃなくて
スピードでヒュっと一瞬でやっつけなきゃだめだ」的な。

そういうことやねん。
今私は閃きを大事にしてるんよ。
だから決してやっつけ的なことじゃなく、
10年以上歌詞を書き続けてる自分を信じて
閃きの時を待ってる。そんな感じ。
もちろん絞り出さなきゃ行けない時もあるけどね。

にしてもさぁ、
最近音楽の効率化をはかりすぎだよね!
聴いてる人にも伝わるってば!

だから…


うにょうにょうにょ


なんだよー!(愚痴)


私は長く聴かれる歌を書きたいよ。

今日は雨だね。
風も強くて
みんな飛ばされないようにね!