ey
待ってました~!節分!わざわざお面が付いてる豆を買って夕飯後そそくさと準備。鬼の耳の所に輪ゴムを通していると、その気合いと集中力にただならぬ気配を感じてブービーが吠え出す。うるさいっ!慌ててブービーめがけて豆をまく、あれ?私が蒔いて良いんだっけ?鬼の面をつけた私が「鬼は~外~」と部屋中に豆をまいている。ブービー君、目の前で起こっている事を把握出来ないままトランス状態で豆を食べる。もうわけが分からない。完全に主旨が抜けてる。
すぐ飽きたので終了。豆は1個だけ食べたけど、やっぱりそんなに美味しいものじゃない。でも、節分用の豆のように一度炒った豆ってのは煮豆にするとすぐ染み込んで早く出来上がるらしい。豆が余った人はやってみて。てか、ちゃんとみなさん豆まきしたのかしら、、、ブービーは突然の奇跡のような出来事にまだ現実を取り戻せないでいる。まだテレビの下に落ちてるからちょっと移動させてくれと言っている。かなり未練たらしい。
今日はプールの入会申し込みをして来ました。会員証の写真をデジカメで撮られるのだけれど、どうも一人写真は苦手だ。一人写真を可愛く撮ろうとする人はいるけれど、私はそのエネルギーが欲しい。「はい撮りまーす!パシャ・・・どうですか?ちゃんと撮れてます?」「あ、カメラチェックまで出来るんだ、あ、はい、これで良いです」「撮り直しも出来ますよ、デジカメですからね」「いや、大丈夫ですよこれで」「宜しいですか?撮り直せますけど」「大丈夫です」「いいですか?撮り直せますよ」...結構しつこいなぁ。そんな変な顔かな。(まぁ確かに全然いけてなかったんだけど)「撮り直します」って言って可愛く写れる自信が無い。多分同じような仕上がりになる。そんなこんなで頑張りマッス!!
おやすみなさい。