z
10/10渋谷Q-AXにて『スーパーエッシャー展プロローグ プレミアムナイト』が開催されました!エッシャーのドキュメンタリー仕立てのDVDが発売されるのに伴って、映画館での試写会、そして1ヶ月限りの『エッシャーカフェ』の試食会など、プレス陣と一般招待客とでにぎわいました。日テレの藤井アナウンサーが司会を務められ、そんなところで、「あぁ社会に出てしまったなぁ」としんみり緊張。1部ではエッシャー展のイメージソングを書き下ろす事が決定したときの心境などについてtowadaがコメントし、アイロニーの作成秘話(歌詞)についてchihiRoがコメントしました。2部ではアイロニーの演奏が控えてました。こちらは映画館のステージで、作成秘話について、今度はサウンドについてchihiRoがコメントしました。今日もBassはJeff Curry、Orgは西川直人さん、なにせ映画館のステージって奥行きがない!5人で一列になって演奏したのは初めてでした。でも落ち着いて演奏出来て、スタッフも「今日は良かった~」と口々にそう言ってくれたので満足。
その後は色々な番組用にコメント録りしたり、(こっちの方が冷や汗かいた)インタビューを受けたりして終了!エッシャー展、盛り上がってます!と言うか、もっと盛り上げたい!沢山の人にエッシャーを見て欲しい!心からそう思える今日このごろです。
今日の日を成功させるために協力して下さった全ての方に感謝します。