みなさん、おはようございますニコニコ

火曜日から川越姉宅に来ています
茅野駅でも売っていたハマラノーエンさんのとうもろこし🌽
人気があり午前中に売り切れてしまうそうです😅


八王子で降りる時
1人で赤ちゃんを連れた
若いママさんがいて
バギーと旅行用トランクと赤ちゃんをかかえて降りようとしていたので
私は先に降りたんですが
気になり後ろを振り返ると
バギーに赤ちゃん乗せて
トランクを引きながら降りようとしてたので、(あずさは停車時間短くわりとすぐドアが閉まる)思わず戻り私がバギーを持ち上げ手伝いましたわ😅
案の定、降りた瞬間ドアが閉まる
若いママさんびっくりして
「あー、よかった、ありがとうございます」「1人でたいへんよね、気を付けてねー」と会話して(^_^)/~

日本人は親切で思いやりある人種でも
ちょっと助けてあげる勇気が無いんですよね、外国なら何人もの人が手を貸すんじゃないかなぁなんて思いながら八王子を後にして八高線に乗り継ぎましたウインク

姉と姪っ子にお土産
長野の定番(笑)


モロヘイヤのおひたし

オクラやトマトで夏野菜オンパレード夕食で姉と2人家呑み🍻

姉作豚肉とナスのオイスターソース炒め

お寿司も用意してくれていてありがたいおねがい



水曜日の朝は
最近ハマっているゆかりとクリームチーズのおにぎり🍙を食べて仕事へ‥‥‥

月島駅を降りて清澄通りを歩いてたら
こんな都会で蓮の花発見びっくり

月島の人は通り沿いに植木鉢を出してる方が多く、目を楽しませてもらえます

やっぱり都心はジメジメ暑い
息がしにくい感じ😅
みんな口を揃えて先週よりはマシな暑さだよって言うんだけど、私はこの湿度にやられそう😣

今日はお休みなので
姉宅で1人のんびり留守番です爆笑

料理でもしながらアマゾンプライム・ビデオ鑑賞三昧かなおねがい

贅沢な時間です❤