みなさん、おはようございますニコニコ

昨日は午前中仕事して
川越に戻ったのが14時
姉の車で姪っ子の運転ですぐ出発し
茅野自宅に向かいましたウインク

途中豪雨☔🌀にあい
16時ぐらいから前が見えない状態が続き
怖かったぁ😨

こんなに降ってたのに………
17時半に家に着いた時は雨が上がってましたびっくり


姉親子は、猫が苦手なので家には泊まれず茅野ステーションホテルに予約

チェックインしてからすぐに諏訪湖へ

晴れてきましたよー照れ

白樺湖を通過してる時は豪雨で
予約してたビアガーデンは半ば諦めムードで諏訪湖までいきましたけど
無事に美味しいビール🍺が飲めました🙌

湖畔のビルの屋上

セルフで肉を取りに行きます
男性5500円、女性4500円
飲み放題、食べ放題
焼き肉の他につまみおかずも沢山ありまして、好きな物を取ってくるシステム

かんぱぁーい🍻

冷たい生ビールうまい!!


はい、いっぱい焼きますよぉー🙆


姉親子も楽しんでくれたようです❤

諏訪湖側の景色


上諏訪駅側の空は
夕陽で雲がピンクに染まってました

青空にピンクの雲

8時半から花火🎆

湖畔に降りて10分間花火🎆鑑賞
感激してもらったのでよかった照れ

今朝は早起きして
近くの田んぼに蓮の花を見に行きました

こんなに身近で見たのは初めてラブ

なにか神々しい✨

うちから車で10分走り
御柱通りから少し入った場所にありました
個人の方の田んぼらしいです
無料で見れますが駐車場とかあるわけではないので、空いてるところにちょこっと駐車🚗させていただいて、ささっと見てきましたおねがい




姉がトウモロコシ🌽を買って帰りたいと言うので、ハマラノーエンさんに行ったら長蛇の列、8時オープンで1時間で完売してました😅
(土日は1人10本までしか買えません)



しのはら農園さんにも足を伸ばし
ミニトマトとピクニックコーンも買ってきました✌️
夏は美味しい作物だらけで嬉しい🙌

こちらのミニトマト🍅甘くて最高爆笑

あー、母に今年も食べさせてあげたかったなぁ😓

仏壇にお供えしましたわお願い

アルストロメリアの花は姉が買ってくれました、今年は新盆ですからね



ジル、コテツ、アクアみんにゃ元気にしてました爆笑