みなさん、こんにちわニコニコ

今日は朝から20℃あり
今は32℃まであがってきました😅
爽やかな風が吹いているので
まだエアコン無しで過ごせています😉✌️

茅野で32度なら東京はどーなってるんでしょうか?
湿度もあるからたいへんな夏になりそう😓

外は暑いのに電車内がエアコン効きすぎで寒くて体調崩しそうだと、東京の友人からメールがきましたチュー
今月下旬に関東入り予定なんで
羽織るものを持参して行かないとと思いました😨

昨日はおじいちゃんを乗せて
近くの蓮の花がある田んぼに行ってきましたウインク


朝8時半に行ったんですが
まだ1輪も咲いてなくて
時期が早かったようです😅



怒涛の6月が終わり
7月は落ち着いてきたので
やっと地域猫活動ができます✌️

捕獲器をひとつ購入しました!

近所の友宅で野良猫さんが子猫を出産😅
可愛いんだけど、このままではどんどん増えてしまうので、ママ猫ちゃんを避妊手術に連れて行こうと思います!


子猫たちは、離乳し始めていて
子猫用カリカリを食べているとのこと
いっとき母猫いなくなってパニックにならなければいいんだけど………

友達は心配してケージを組み立てはじめ
なんとか子猫たちを保護しようと試みてます

間に合わなければ
ママ猫だけ捕獲器で捕まえて手術に連れて行く予定
うまくいくといいんですが
毎回緊張します😅