みなさん、こんにちわニコニコ

今回の旅行では、
うまく雨雲から遠ざかりながらの移動になり、お天気には恵まれていましたおねがい

17日は、
日本海の空を眺めながら
秋田から山形へ移動


温海温泉に着いたのが6時半頃
着いてすぐ夕食です


山形牛のしゃぶしゃぶが美味しかったぁ


冷たいなめこ汁うどんは
シメでいただきました照れ


梅酒で乾杯


旅館の方に頼んで
父と母の席も用意していただきました

刺し身の舟盛り

お部屋はホームページからの写真
部屋はきれいで、さすが老舗旅館

部屋には日本画が飾られていました
大好きなクレマチスの花が画かれていて感激❤



立派な露天風呂でした
私は乳がんで右側全摘出してますから
夜は部屋風呂に入りました
朝5時に朝風呂に行きましたら
誰もいなくて貸し切り状態
温泉で思い切り両手伸ばし入れましたおねがい


朝食は鯛茶漬け
朝から贅沢ですわぁ✨

鯛のお刺身を胡麻ダレにくぐらせて
ワサビと刻み海苔を入れてお出汁をかけていただきます
2杯食べちゃいました😅

朝は何も言ってなかったのに
夕食にお世話してくださった方が伝えてくれたのか、同じ場所にお花とお水とお箸が用意されてました照れ

お心遣いが嬉しいですね❤


チェックアウトの時に
女将さんにお礼を言って
出発したのが10時

2台で高速に乗り【豊栄サービスエリア】までは一緒
その先は長野方面と埼玉方面と別れるので
姉の車に息子は戻りバイバイ(^_^)/~して、うちの方は私達と娘で長野に帰りましたウインク

米山で休憩

サバサンドとコーヒーでお昼を済ませ

私達は軽井沢に向かいました!

    つづく👋