皆さん、こんにちわニコニコ

昨日は義理母を施設に迎えに行きました
義理父のアパートに送り届けてきました
玄関入るなりおじいちゃんはおばあちゃんを抱きしめて微笑ましい光景でした❤
昨日は2人でスーパーに行ったり楽しんだようです照れ

義理母は養子に行った先で
養母からいじめを受け
孤独な幼少期だったし
義理父は両親が相次いで病死し
兄妹とバラバラになり
親戚宅で育てられたのでやはり孤独な幼少期でした
結婚してから自分の家族ができて
嬉しかったのでしょう
仲良い2人です❤

今日の夕方には施設に戻らないといけないので、また2人を離すのは心が痛いのですが、お世話ができないのでしかたありません😅

夫婦2人同室での施設入所は
けっこうな料金の高級老人ホームになってしまうので、うちには無理な話です😓

また外泊届けを出したり、面会にまめに連れて行ってあげるしか無いかなぁ



ミニバラがたくさん咲いてきましたラブ

ピンクの蕾から咲いたばかりは薄いグリーンからの白色の花になります
楽しませてくれますね照れ


紫陽花がもうすぐで咲きそう
たくさん花芽ができてきましたわおねがい


小菊はいろんな色のが咲いてきます
不思議だなぁ(1株なんですよ)

ブルーデイジーは可憐で大好きな花
癒やされますねラブ



『仙台 備忘録』

仙台旅行初日夜は牛タンでした✌️

混むことを予測して、
席予約をしていて助かりました
有名な牛タン屋さんは予約不可だったので
新規開業されたところを見つけました
すごく美味しかったですよ
店主さんは楽しい方で感じが良かったです

なのに店の名前を忘れてしまいました😅

ボンジリ焼き鳥

ネギ塩プレミアム牛タン


私は宮城のお酒【浦霞】をいただきましたウインク



移動に使った「まちのりバス」

バスの名前が「チョコット」なので
チョコレートのバス停❤

ポケモンのイベントもあったようで
バスの中はポケモンだらけ(笑)

駅まで120円で安かったですウインク
まだもうちょい備忘録あるので
明日もお付き合いくださいませませ