みなさん、こんにちわニコニコ

今朝の気温3℃ですよびっくり
びっくりする寒さ
でも今は24℃
この気温差ひどいですよね😅


今日も白猫親子はのんびり過ごしてます
私は午前中近所の方の家に訪問し
6月に行う捕獲作戦の相談をしてきました


こちら地方、そろそろ田植えの時期
ちょっと遅いぐらいなんですが
近くの田んぼもぼちぼちな感じです


地域猫活動のボラさんが
田植えに入り忙しいとのこと
6月に入ってからやりましょうと連絡きました


この子が最近来なくなっていて
ケージにすっかり馴れて
あとドアを閉めるだけのところで
うちが結婚式だなんだで家を留守にしている間に来なくなってしまいました


また来るようになるとは思いますが
今はこの茶トラちゃんを予定してますえー


前回も茶トラ2匹を手術したんですが、茶トラやたら多くて、やってもやってもまた現れる茶トラちゃん
みんな血がつながってるのかしら?!



午後は義両親アパートに行き
お義母さんの様子を見てきます

夏頃にはお義父さんをうちで引き取るので
母の部屋を急ピッチで片付けていたら

大量の空の封筒が出てきましたびっくり


姉と姪っ子がおばあちゃんにお小遣いをあげていた封筒
何年もこんなにくれてたんだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました
姉にもすぐ連絡して
処分していいか聞いてから捨てました😢


こんなメモ書きしてある封筒もあり
姉に写真を送ったら
やっぱり泣けてきたと返事がきました
長い間、たいへんだっただろうけど
おばあちゃんが喜ぶから
続けてたんだなと思うと
姉には感謝の気持ちでいっぱいです😢