みなさん、こんにちわニコニコ

朝から雨が降ってましたが気温は17℃
なかなか過ごしやすい気温になってきましたウインク

今日は10時にお義母さんを迎えに行き
トイレを済ませ、ジュースを飲んで、着替えを済ませショートステイ先に送って行きましたおねがい
よそゆきの薄手赤いジャケット着てご機嫌のお義母さん



玄関では若い男のひと2人で出迎えてくれて、ニコニコで手を繋いで奥に消えたお義母さん、安心しました照れ

6日まで預かっていただけるので
お義父さんもホッとしたと思います

こちらの施設は昨年うちの母が利用させていただいた所、スタッフさんも同じで私達は安心ですウインク
打ち合わせの時に、うちの母のことを褒めてくださったとのこと、私はいなかったのですが、今日になってうちのパパから教えてもらいました(もっと早く伝えてよ!)
ちょっと涙が出そうになりましたわ😢



私はやっと趣味の庭がいじれます照れ

昨年はうちの母の介護が約1年続きましたので、ほぼほったらかしの庭でした😅


いくつか新しく苗を購入
アルメニアとネモフィラとワイヤープランツ寄せ植え
ネモフィラが増えるので空き空きにしてあります✌️


赤色のマーガレット花が咲くのが楽しみ🎶

小さなプランター畑には………
バジル、パセリ、テーブルレタス

アナベルの挿し木


アレナリア・モンタナ


イングリッシュラベンダーとチェリーセージ

3年目のライラック

冬越えした
むらさきパンジー

春を告げる花ツルハナシノブ
こちらは毎年春になると出てきます

2年目キャットミント(まだ花は咲いてない)とムスカリ

3年目ヤマブキ

今年はたくさん咲いてくれてるおねがい

白いヤマブキも頑張ってます

雑草抜いたり
寄せ植えしたり
花を鑑賞できて
好きなことができたわぁ
楽しかったなぁ🙌🎶

こんなささやかな時間が嬉しいですおねがい