みなさん、こんばんわニコニコ

今日も暖かい茅野市
昼間は20℃まで上がりました

この頃は何にも手入れしてない庭ですが
なんとか花も咲いてくれて賑やかになってます❤



白いスイセンも咲いてユキヤナギとのコラボがキレイ✨

シバザクラも増えてきました



娘の結婚式💒準備もあるのですが
なんとかお義母さんにショートステイに行ってほしくて、こないだ5日間行ったところにまたお願いしました!

やはりみなさん同じことを考えているんでしょう(笑)ゴールデンウィーク中は空き待ち(キャンセル待ち)でした

昨日連絡あり1人キャンセルあり受け入れていただけるとのことで助かりました😅

5月1日は日帰りで横浜に行き結婚式参列し、娘夫婦と一緒に茅野に帰ります
2日、3日と娘夫婦と長野で過ごし4日に横浜に戻ります
5日の友人たちとの2次会に私達も出席予定また日帰りで湘南入りと忙しい😅
(会場や友人たちの都合で連日にできなかった)
その間、義両親に手がかからないようにしておきたかったのです

今日は美容室に行き、着物の襟に髪がつかないよう短くカットしてもらいました✌️

ほんとは娘の結婚式のことでウキウキしたり、幸せな気分に浸りたいんですが、無事に行って来れるように手配することで毎日疲労😓

今日もアパートに様子を見に行くと
またお義母さんが紙パンツ履いて無い😨

シーツを替えて
紙パンツを履かせて
ズボンも履き替えました
もちろん洗濯物は持ち帰り
すぐに洗濯しないとニオイがヤバいことになります😭

お義父さんを責めることはできないので
もう世話をすることは限界だと言う話と
お義母さんの施設入所の話をしてきました

思ったよりは反対なく
むしろ…………
とうとうそう来たかって感じでした


連休明けに契約交わすことになってるので
気が変わらないことを祈るばかりです🙏

お義母さん本人は
何もわかってない感じで
またどこか行くのね?!って感じです

本人は私達のこともよくわかってないので
結局、お世話してくれる人なら誰でもいいというスタンス
お義父さんと2人だと
ほとんどしゃべらずベッドに寝てるだけだし、ボーとしてることも多いので
施設の方が規則正しい生活になるのではないかと期待しています

実際にショートステイから帰ってくると
食も良くなり足腰も強くなり元気になって帰って来るのですびっくり

高齢者介護おじいちゃんおばあちゃんと娘の結婚式💒
同時に進行中(笑)🙆

すべてがうまくいきますようにお願い