みなさん、おはようございますニコニコ

昨日は疲れて8時に就寝してしまいました😅

ずっと大きな声でしゃべってるし
介護は精神的にも疲れます

パパと事務的な話をしてる時
おじいちゃんに聞こえない声でしゃべってると、そんな時は何故か聞こえたりする😓
高齢者摩訶不思議の1つです!


       ハートのバルーン



21日日曜日に川越から関越に乗り
軽井沢に向かいましたウインク

友達の娘さんが旧軽井沢にカフェをオープンしたからです爆笑

隣は有名な腸詰屋さん(ウィンナー美味しいですよね)

斜め向かいは「つるとんたん」ありました

外観はこちら↓



『Cafe Limо』
イタリア語で初めの一歩という意味の略語だそうですウインク

入口の扉の色が素敵✨

ワンちゃん連れのお客様はこちらのお席でコーヒー☕が飲めますよウインク

テイクアウトもできます!ジュース
【テイクアウトあります】の旗🚩でも出して目立たせたいところだけど、せっかくのお洒落な感じが台無しになっちゃうもんなぁー😅

ほら、こんなに可愛いカウンター✨ですもんね爆笑

白と茶色で統一された明るい店内

当面は飲み物だけです

私達夫婦はオリジナルブレンドコーヒー
いただきましたおねがい
すっきりとした苦味のきいたコーヒーで好みの味で美味しい✨

サービスで❤
娘ちゃんの旦那様のお母さん手作り焼き菓子をいただきましたら
野菜のケーキとカレー味のケーキでしたびっくり
これがまた素晴らしく美味しい✨
これをお店で出したらいいんじゃないかと思うほど忘れられない味照れ


りんごジュースと白桃ジュースも
めちゃくちゃうまい!!ラブ
夏の暑い日、旧軽歩きで疲れた時にオススメだわぁ🙆


うちの娘と同級生で弟同士も同級生
家は歩いて10秒
小さい頃から知っている子が
こんなお洒落なCafeをオープンして
なんだか感動しました😢

友達は娘の手伝いに来ていたので
久しぶりにしゃべれて楽しませてもらいましたラブ



せっかく軽井沢まで来たので「つるとんたん」でランチ



パパはカレーうどん

私はダイエット中なのにカルボナーラうどん😅

こちらも美味しいおねがい

私はその後、旧軽通りを散策しましたけど
パパは運転疲れで車内でお昼寝してました(笑)
帰り際もう一度「Limо」に寄って
アイスコーヒーをテイクアウト


うまいわ!✨



帰る途中、息子から頼まれていたモルックスティックを買いに、中軽井沢の【あそび堂】さんに立ち寄りました

旧軽から10分で到着



こちらではスティック重さを
測っていただけるので
自分の好みの重さを選べます

昔懐かしいおもちゃも売っていて
パパは夢中で見てました目

結局、これも買ったんです
「えっ?何で?」
孫もいないのに、誰が遊ぶの?

ひとつ100円だったので買ったらしいです(笑)
昨日、いいオヤジが家の庭でブーメランを投げてました爆笑


軽井沢から茅野の自宅まで2時間かかりました、同じ長野県でもひと山峠越えますからね😅

旧軽井沢に行った際はぜひ
「Limо」にお立ち寄りくださいませませ🙆
すぐ斜め向いに有料駐車場あります!