みなさん、こんにちわニコニコ

4月20日土曜日
息子も姉宅に到着
パパはお義母さんをショートステイの施設に迎えに行き、アパートまで送ってから車で川越まで来て集合

1階リフォーム終わり
一応家族で改築祝いをいたしました🙆

お刺身と海苔を買ってきて
『手巻き寿司』です✨

キンキンに冷えたビールで乾杯
うまぁーいウインク

私は糖質0にしましたわ😅


ビールの後は能登の復興応援の日本酒を少しいただきましたおねがい

姪っ子と2人で棚を組み立て
中国茶とお抹茶の茶道具をかざり
これで家具も全部搬入となり完成です🙌

息子はみんなから質問攻めにあい
新居のいろいろや彼女のこと
話してくれましたよ(笑)

食べるだけ食べて
さっさと帰って行きましたけどね爆笑

私とパパは姉宅に泊まり
翌日曜日朝7時半に出発し
軽井沢に立ち寄り
(軽井沢に何故行ったかはまた後日お話しします)
茅野市に戻ったのが午後3時頃、猫たちも心配でしたけど、なによりジジババが2日間2人だけで過ごしているのが心配😅

今日は午前中にジジババの様子を見に行きましたら、玄関ドア開けた瞬間に尿のニオイ😨

介護ベッドは掛け布団、毛布、シーツ、おねしょシーツ、マットまでビショビショ😭
おまけにビショビショのズボンがベッド下に落ちている😓

私が洗濯物をゴミ袋に詰めてベッド周りを片付けている間にパパがお義母さんに朝食を食べさせていて、お義父さんはその横で疲れた顔してボーとしてました

ケアマネさんが来て
施設入所を早めにしてくれる約束をして、
書類を置いて帰りました

その後、介護ベッドの会社に電話して汚れたマットを新しいものに取り替えてもらうようお願いしました(無料で交換してくれる)

洗濯物は大物は近くのコインランドリーで洗い(予洗いはしていきました)

その他は家に持って帰り
明日やろうと思います😅

今日はほんとに疲れました😓

明日もジジババのことで市役所、銀行、内科に連れて行く用事があります
内科では施設入所に必要な血液検査をして証明書を書いていただく予定です

施設入所まで、いろいろやることがあり
急ピッチで進めています!