みなさん、おはようございますニコニコ

昨日はフルタイムでお仕事
まあまあ忙しく足が疲れ
姉宅の最寄り駅に着いたのが夜8時
姉が🚗駅まで迎えに来てくれました
ありがたい!ありがたい! 

夕食もできていてありがたさマックス
家ではお酒は飲まない私ですが
キンキンに冷えたビールと白ワインを1杯いただきました爆笑

こんなによくしてもらってても
息子アパートの居心地良さを思い出してしまう😅
線路沿いのアパートなので電車内から見えるんです
あー、もうここに居ないと思うと寂しいなぁ😓




さて、
西武園ゆうえんちの続きです✨



昭和ストリート内でタマちゃん捜索されてましたよ(笑)



こちらでクリームソーダをいただくと
コップが持ち帰れます


昔懐かし たばこ屋さん

商店街の雰囲気ありますねー🙆


床屋さんがあったり

魚屋さん

こちらはお肉屋さん
コロッケ実際に買えます(お値段高めでした)

八百屋さんもありますよ
スーパーでちゃちゃっとすべて買える便利さも良いんですが、昔は店主とお話ししながら量り売りで野菜を買ってましたよね❤

こちらは街の公民館かな?!

かき氷屋さん

金物屋さんもありました

写真館

こちらはパーラー
実際に中で食べられます

懐かしの丸いポスト

家の側の先輩の電気屋さん
まさにこんな感じだったぁー

昔の曲を生演奏してくれて、
楽しいおしゃべりもありました

1日券(4900円)を買ってたので
せっかくだからメリーゴーランドに乗りました爆笑

ダンボに乗るのも初めて
乗る前に体重制限ありますか?ってちゃんと聞きましたよ爆笑

コーヒーカップは回らないよう
ハンドルを友達と必死に押さえて乗りました(笑)
(三半規管を守らないと)

子供や若い人たちはグルグル回してましたね(そりゃそーだ)




童心に帰って楽しんでますが🎶
老体の身体はちゃんといたわりつつ楽しみましたよ😉✌️

みんな主婦なので
3時前には園を後にし
姉宅まで送ってもらい
着いたのは4時頃
その後川越から関越で練馬まで帰った友人たちは5時には家に着いたそうです

あー、楽しかった🙌
介護生活から開放されて最高でした✨