みなさん、おはようございますニコニコ

今朝はまた気温が下がりマイナス6℃の朝でした😅

今夜遅くに雪❄も降るとのこと
『まだ降るんかぁ~い!』😓



16日に45年ぶりの同窓会に出席し、
親しい友人にも久しぶりに会いました❤
彼女から「お母さんにお供えしてね!」と
母が大好きだった元地元のお菓子をいただきました照れ

外装の包みを取ると
箱にはこんな1文が書かれてありました😢


私は少しウルっときて
すぐに彼女に写真送りましたら
箱にそんなことが書かれてたの知らなかったとのこと………

彼女から
『私もちょっとウルっときたわ』とメールが来ました


栗饅頭と梅饅頭
家で茶道のお稽古をする時(母は茶道の先生)
こちらのお菓子屋さんに
練切り菓子をよく買いに行きました
懐かしいなぁーおねがい


栄養学の教授は
参加した私たち元生徒に
こんな素敵なプレゼントをしてくださいました❤


有田焼の箸置き
ネットで調べたら思ったよりお高い品物でビックリびっくり
先生たいへんだっただろうなぁと思いましたわキョロキョロ


話は変わりますが、
昨日の義両親の件
ケアマネさんに電話して相談しました

同居なら私たちが薬を管理して
毎朝手渡しで飲んでもらうことできますが
週2〜3回ぐらいしか行けないので
どうしても92歳のお義父さんに頼るしかありません😅

ケアマネさん曰く
老老介護の難しいところで
がんばってるお義父さんに、頭からこーしてほしい、あーしてほしいは言いにくい、でも薬のことは心配、プロからしても難しいところで、週2で来てもらっているヘルパーさんもいつも悩んでお義父さんに声掛けしてるとのこと

改善策を実行するタイミングがあるそうで
お義父さんが失敗した時、困った時が聞く耳を持つ時、様子を見てそのタイミングで改善しようと言われました

それまでは
薬カレンダーにまだ入れてない
元の薬の減り具合いをチェックすることになりました😓

こんなことしかできませんが
どうか忘れず飲めてますようお願い

なかなかもどかしいものです😅


18日19日とパパは横浜(泊まり)でお仕事
昨夜はにゃんこたちは私の側で寝てくれましたおねがい

❤ジル

❤コテツ