みなさん、おはようございますニコニコ

昨日はほんとは8時39分発のあずさで行きたかったのですが、前日切符を買いに行きましたら、なんと!全席売り切れ笑い泣き

あー、もっと早く予約しておけばよかった😅

茅野駅から八王子駅までだと
早割りで購入しても割引率低いので
いつも直前購入してるんです😉

予定が変更になった時や急なトラブルの時に、キャンセルや変更がめんどくさいし時間かかる経験をしてから、わりと直前買いにしてます😊



昨日は春休みの土曜日
そして水曜日が祝日で
月火と有給休暇取ると5日連休になるとのことで、人が動き出す時でした😅

うっかりそんなことも考えず
のんびりしていた自分が悪い😨

1本前の7時39分発が
わずかな席ですが空いてたので、
そちらを購入

当日乗りましたら
車内アナウンスで
『本日満席かつ通路に乗っている方々も多く、ワゴン車内販売は限られた号車のみとなりますので御了承くださいませ!』

わぁー、やっぱり前日に買っててよかった
春休み土日は気をつけないとですね爆笑

さあ、困った!
8時台のあずさでも集合時間の1時間前に着いてしまうのに、さらに1本前のあずさで来てしまった😅

遠くから参加する場合
電車事情がありますから
これも田舎あるある
その時間も楽しみましょ!!ウインク


八王子駅は通ることはあっても
外に出たことが無いので改札を初めて出てみました🙆
でっかい駅だあー
お店いっぱいあるー
あったかいおねがい(まあ茅野から来ましたからね)


東京の雨や雪のお天気予報で
よくテレビで見ていた八王子駅前北口広場だぁー爆笑
なんか感動✨

東京都心が雪降ってなくても
必ず八王子駅前が映ると
雪が降ってますもんね😅

パパが中学〜大学ぐらいまで
八王子で暮らしていたので
こちらの北口はよくわかっていました

ファンモンの歌の歌詞で
『はちおうじぃーのみなみぐちぃー』ってところが頭に浮かび、南口も見て来ました
(南口は写真撮り忘れ)

電車事情を察してくれた友人が
1時間ほど早く来てくれることになり
(ありがたい)
西国分寺駅で待ち合わせ
残りの1時間は数人でお茶して時間つぶせましたおねがい

こちらの和食屋さんで13人で同窓会
(20人に声をかけて集まったのが13人)


45年ぶりの再会です❤キャ~


奥左の白髪の方は先生です





一般就職経験してから国立大学を受験し5年かけて大学を卒業し
博士号もお取りになった苦労人の栄養学の教授
皆から蘭の花をプレゼントしました照れ

38歳で我が短大食物栄養科に縁あって就職し
初めての学生が私たちのクラスだったんで
よく覚えてくださってました🙌

現在83歳とのことですが、まだまだお元気でお話し上手❤


私は長野に移住した話や
短大卒業後、歯科衛生士学校で栄養学の授業があり
先生の教えでたいへん助かり
テストでは90点取れたことなど(ほんとは満点取らなくてはいけなかったんですが)お話ししましたら、たいへん喜んでいただけました爆笑

年は取りましたけど
男性よりは、みなさん
そんなに変わってなく
顔は判るけど………
名前が出てこないというお年頃😅

一瞬にして20歳の頃に戻った
楽しい3時間はあっという間に終わり

8人で2次会はやっぱり甘いもの❤

1時間ほど喋り足りない部分を補い
グループラインを作成して解散となりました😉✋
西国分寺駅で再会を約束し
下り中央線ホームに行こうとしたら
私の元地元練馬区在住の友人が
『◯◯ちゃんこっちよ、間違えてるよ』と呼んでくれました(笑)
私が笑いながら
「今は茅野市だからねー、こっちだよ」と言うと、少し寂しそうに笑ってくれました

同じ町の私が1丁目、彼女は5丁目に住んでいたので、短大の行き帰りや遊びに行くのもいつも一緒でした、高校も同じだしバドミントン部も一緒で、私が紹介した歯医者の先生と結婚したので、旦那さんもよく知っています

彼女は早く結婚し
私は晩婚だったので
彼女が子育てで忙しい頃
私は仕事が忙しく
生活リズムが変わってしまい
だんだん会わなくなっていたので
彼女とも20年ぶりで会いました

これを機にもうお互い時間があるんだから、頻繁に会いましょうと約束して帰りました照れ

八王子駅17時30分発のあずさに乗り
茅野駅に着いたのが19時10分
90%の乗車率でしたが
私のお隣は空いていてラッキー
荷物も置けたし
ゆっくりおにぎり🍙も食べれました爆笑

改札で待っててくれたパパを見て
ホッとして自宅に帰りました
有意義な1日だったなーと振返りながら
お風呂で温まり
縁って大事にしないと
繋がるっていいなぁーと思う私でした❤