みなさん、おはようございますニコニコ

昨日は関東は暴風雨の春の嵐だったようですね😅
こちらは雪❄になりました

10センチほどの積雪

昨夜8時頃パパと2人で雪かき頑張りましたよ😉✌️


お天気悪い中
姉が1人で運転し
中央高速で我が家に来てくれました爆笑


姉は、埼玉県の校長職を退職してから
台湾日本人学校校長職を経て
(コロナ禍の真っ只中に)
晴れて定年退職となり
今は、知り合いが経営してる学研の塾の先生をやっています!

今回、その学研の仲間たちと社員旅行で車山高原にスキー🎿をしに来ました!

姉はそんなにスキーが好きではないので
我が家で時間をつぶしてからホテルに行き
夜の宴会だけ参加するとのことで
昨日の昼は久しぶりに姉妹だけで
ランチをしに富士見町の
【小さな食堂 山ひこ】さんに行ってきましたおねがい



お店に入った瞬間暖炉の温かさが
優しく迎えてくれましたラブ

2人とも洋食を選び
じゃがいもポタージュ
イノシシ干し肉
人参サラダ
ゆず大根
フォカッチャをいただきました❤

干し肉最高の美味しさ照れ
ポタージュは優しい味
(店主よしみさんの人柄の1品)
人参サラダもドレッシングもうまぁーい❤
安定のフォカッチャ、姉がこんな美味しいフォカッチャ食べたことないって絶賛してました!

いつもパパが一緒だったり
母と3人で行ったり
娘や息子が居たりと
なかなか2人だけでランチすることがなかったので、いろんな話ができて、母の思い出話をしたりと楽しく過ごせました


帰りに『たてしな自由農園』に寄って
母に花のお土産を買いました

これはぜったい「しのはら農園さん」のアルストロメリアだと解り即買いです(笑)


姉はうちを4時に出発
その頃から本格的に雪が降ってきて
だんだん周囲が真っ白白😓
スタッドレスタイヤでしたが
かなりの雪に途中ハンドル取られる時があったり、ホワイトアウトしてきて道路のカーブが見えにくくなり怖かったとラインがきて、肝が冷えました😨

やっとホテルに到着し
スキー組を待っていたら
スキー場は吹雪いていて
やはりホワイトアウトしていて
遭難しかけたとのこと
なかなかあぶない社員旅行となったみたい
です😨

昨日はほんとにヤバイ天気ガーン
みんな無事に到着してよかった
一歩間違えれば
悲惨な社員旅行ですよチュー



学研社長の知り合いのホテル(車山高原)
古いけど素敵なホテルだったようです

けっこう広いお部屋✨


ホテル周辺の景色
何も見えましぇーん😅


鉄板焼の豪華な夕食
美味しいワイン🍷
2次会のカラオケと楽しんだようで
ホッとしましたわ

今日は家に寄ってお線香あげてから
中央高速で帰る予定
帰りも充分気をつけながら帰ってもらいたいです😅