みなさん、おはようございますニコニコ

昨夜から冷たい雨☔が降ってます
今朝は久しぶりの0℃
昼間も2℃ぐらいまでしか上がらないみたいです😅

薄い雲が広がっているから
雪になりそうな予感雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そんな日ですが本日
😺2024年2月22日猫の日😺
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
2022年2月22日の時は
2が6個も並んでたけど
コロナでまだ大々的にイベントできなかったですもんね😅

商業施設に出かけて
猫イベント開催されてるところなどに
行きたいところですが、
あいにくのお天気だし
パパが仕事で忙しいので我慢します😅

2015年の6月ジルが4匹の子猫を産んだことがきっかけでブログを始め
(当時は『ジル子の母猫日記』でブログを書いてました)
ジルは10歳になり
コテツは9歳
先住猫のメロンくんは
2021年9月
19歳で虹の橋を渡りました




コテツはメロンくんがいなくなってから
男らしくなり(今の時代使ってはいけない言葉)やんちゃさを発揮しております!



身体が大きくて6キロあります
手足も大きいんですよ爆笑


ジルとは親子なのに
あまり仲良くないんです😅
コテツはウェルカムなんですけどねー

『わたちに近寄らないで!』と怒られてるコテツ😅


『ぼくにゃんは、ジルお母さんにくっつきたいにゃけど』


『わたちはぜったいにいやにゃ!コテツが来たらシャーするわ!』

『こんにゃに可愛いぼくにゃのにー』


『でっかくなりすぎたかにゃ?!』


『親離れしにゃさい!!』



こんなに仲良い時もあったんですけどね〜
2016年の写真

元の家(練馬区)の3にゃんこ
ご飯順番待ち?
メロンくん→ジル→コテツ
(年功序列か?!)
2016年


野良猫チャッピーくん
(長野で2021年虹の橋を渡りました)
ちょっとだけ家猫になったんですよ❤

2020年12月に長野県茅野市に移住
野良猫チャッピーも連れて4匹一緒に引っ越したいへんだったなぁー
最初に3匹連れて(白猫親子&野良猫チャッピー)茅野市の家に置いてきて
(当時、長野に居た息子に泊まってもらい私たちはいったん東京に帰り)
次の日、メロンくんを連れてほんとのお引越し、家具はそのまた次の日に届いたので
その日は新居で雑魚寝状態😓

今、思い出しても当時90歳の母にはきつかっただろうことをさせてしまってましたわ笑い泣き
孫と一緒に雑魚寝も楽しそうにしてましたけど…………
まあ、それから母は、3年間長野を楽しんでいたから良しとしますかね!!爆笑


猫の日に取り留めのない思い出話になってしまいましたチュー
お付き合いありがとうございますおねがい

人間も愛猫も元気で
平穏な毎日が送れれば上等ですよねウインク