みなさん、こんばんわニコニコ

今日の朝は気温5℃ありましたよ🙆
昼間は16℃ありびっくりですよ
茅野じゃないみたい爆笑

野良猫さんたちには優しい冬だったかなぁ
まぁ過去形で言うにはまだ早いですね😅

また長毛の子が来てました😅
この子は未去勢
年金生活者には続けての手術はキツイなぁ
ほんとに終わりのない地域猫活動ですわ😓

どーしましょ!?
来週は東京行くから帰ってきてからにしようかなぁー😅


いつもの茶トラくん2の子
この子はすごく健康状態良し
茶トラくん1は猫風邪ひいてるみたいなのでアマゾンで薬購入しました
明日届く予定です

12月に65歳になりましたので、
初めての年金が2月15日振込まれていました!
嬉しいもんですね🙌

20歳になった時に、アルバイト代から年金を支払いなさいと父親から言われ素直にそういうもんなんだと納金し始めたことを思い出します爆笑
その頃、友達にその話をしたら
そんなの就職してからでいいんじゃないと言われ、同じ学校に行ってる子たちに聞いても誰も支払ってませんでした😅

私の父は、16歳の時に父親を亡くし
5人の兄弟と母親の生活費を稼いでいました、16歳で1家の大黒柱です
戦争中でしたから、創造絶するたいへんさがあったと思います

そんな父は
私が二十歳になった時
年金を支払うことと
選挙は必ず行きなさいと言ってました
なので、わからないながらも一生懸命考えて、欠かさず行ってます爆笑

真面目な父親だったなぁーと思うと同時に、私は素直な娘だったなと思います(笑)

自分の娘と息子にも
同じように言ってますが
2人とも仕事を始めてから
年金を支払う手続きをしてました😓

今は、2人ともちゃんと納金しているようなので安心してますが、この先未来はあまり年金を頼れない世の中になっていくようですね😓
いやいや、すでに金額みたら
私の時代でもう年金だけでは生活できませんわ😣

嬉しかったのは
通帳見たその一瞬だけでしたチュー

一部の政治家たちは
裏金裏金と毎日ニュースで報道されていて
まったくもって庶民は怒り心頭ですよね😫

選挙の時はよーく考えて投票しましょ!!