みなさん、おはようございますニコニコ

東京もなかなか寒いですね😓

前回ブログで2ヶ月ぶりの仕事と書きましたが、よく考えたら9月が最後だったので4ヶ月ぶりの仕事復帰でした😅

久しぶりの月島
もんじゃストリート
朝なので閑散としてますが
夕方から夜になると
けっこうな人の数になります


「歯のクリーニング」を行うのが私の仕事
この重曹パウダーをエアーフローという機械に入れましてエアーと水と一緒に噴射し歯面にあてていくと、歯の表面のステイン(着色や汚れ)を除去し、歯石除去もしてからクリームで丁寧に研磨します
いかにスピーディーにキレイに痛くなくできるかが勝負です
場合によっては舌磨きをしたり歯肉マッサージをしたり、スーパーフロスや歯間ブラシで清掃したりもします
最後に歯磨きの個人指導したり患者さんからの相談を受けたりして1人1時間の時間を有します

歯がツルツルになり
色もワントーン明るくなり
歯肉炎予防に役立ち
歯の情報も得られるし
虫歯のチェックにもなります

だいたい半年に1度来院していただきメインテナンスしていきます

最近は検診&クリーニングを受ける方が増え、虫歯罹患率もぐっと下がりました

昔とは雲泥の差があります

みなさんも受けてらっしゃいますか?

値段は保険がきかず自費なので
歯科医院によって違いますが
5000円から10000円ぐらいが相場です


久しぶりの仕事に疲れ
ふじみ野駅からトボトボ歩いてたら
商業施設がキラキラ✨してたので
立ち寄りました爆笑


あらまぁキレイですわね❤


もうお店は閉まっていて(8時半)
人もいませんでした

ここのSeriaでよく買い物するんですよウインク
1人で歩いてショッピングが長野だとできないので、関東に来た時にウロウロするから、よく歩きます!


息子アパートに泊まり
今日は仕事が無いので
当然遊びに行く予定ですおねがいチョキ