みなさん、おはようございますニコニコ

昨日、暖かい埼玉県を後にして
姉親子と私の息子と母の遺骨を乗せて車で
茅野市自宅に帰りましたウインク

茅野市も例年よりは暖かい冬(今のところは)だと思います!

昨日は中央道で帰ったのですが
八王子ジャンクションあたりから
相模湖あたりまでずっと渋滞でした

甲府からはスイスイ走れ助かりましたけどね😅

姉たち親子は原村ペンションに2泊します
一昨年と同じところです


諏訪南インターから降りて
八ヶ岳の山々が見えてきて
帰ってきたなと感じる瞬間爆笑


山の上の雪は解けてしまっていて
冬山らしくない姿でした

やっぱり今年は暖冬なのかしら?!

これではスキー場はたいへんですね😅



たてしな自由農園に寄り
日本酒やらワインやら味噌、野菜を購入

原村の
ペンションに着きましたぁー

山小屋風の素敵な建物
いろんな装飾に心惹かれます❤


5人でペンションにて姉のおごりで
すごーく美味しい夕食をいただきましたおねがい

地元野菜サラダ
自家製ドレッシングが美味しい

枝豆ポタージュスープ

カレイのベーコン巻きグリル

ハンバーグトマトソース煮込み
どれも美味し過ぎラブ

デザートは杏仁豆腐のフルーツ乗せ

食後はオーナーさんのワンちゃん
チョッパーくん登場(8歳)
この子は『坂上家の動物番組』にツンデレ犬としてあばれる君と📺出演してましたよ🙆

新入りの1歳の女の子
(名前忘れちゃいました)
人見知りいっさいないデレデレのワンちゃんでした爆笑
うちの息子は動物好きなので
さっそくデレちゃんをワチャワチャしてました❤




一昨年は母もこちらで夕食を食べていましたから、またまた母の思い出話をしてみんなで楽しく過ごしましたウインク

夕食後は我々家族は自宅に戻り
姉親子はペンションに泊まりました

今日は今年最後の日
麻雀やったりご馳走食べたり
酒呑んだり
紅白見たりして過ごします🙌

今年1年拙い私のブログに訪問くださり
ありがとうございましたm(_ _)m

最初はジルが子猫を産んだことで始まったブログ、3年前からは移住ブログみたいになり、母の介護日記になったり、思い出話ブログになったりと目まぐるしいのですが、来年もよろしかったらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m